2021年6月7日月曜日

6年生練習試合(6/5@和田堀G)

15分ハーフ

和田ブルA vs 浜田山
 前半1-1 リュウヤ 後半0-0 合計1-1

和田ブルA vs BOA
 前半1-1 カズマ 後半3-1 コウセイ、エイシ、タクト 合計4-2 

和田ブルB vs 浜田山
 前半1-0 エイト 後半2-0 コウヤ、コウタロウ 合計3-0

和田ブルB vs BOA
 前半1-0 コウタロウ 後半0-1 合計1-1

本日はBOAさん浜田山さんと3チームでTMを行いました。

雨上がりの泥ピッチ、父兄も選手も一緒にグラウンド整備をしました。

2面で2チーム同時進行ということで沢山プレイできましたね。

和田ブルA
センターハーフをうまく使ってゲームを組み立てたいところ、まずまず良くできていましたんじゃないかな。チーム全体は仲間との距離感が近いことが多かったので、細かくポジションを修正し続ければ、もっと余裕のあるボール運びができるので、それは課題かな。
守備時、ゴール前の泥状態の場所では細かいコントロールは難しいよね。
そういったときはハッキリと蹴りだす判断も必要です。自分たちのミスで危ないシーンを作る場面もあったよね。

和田ブルB
コウヤ、エイト、ユウジンの中央3人のセットは見ていて面白かったね。中央で近い距離のパス交換や相手の逆を突くターンやかわしが見られました。エイシとテンのDFコンビも安定していた?かな。

それとユイト、キーパー良かったよ。恐れ知らずの前目の位置取りで相手の攻撃をたくさん防いでいたね。コーチはちょっと怖かったよ(笑)


タッキーコーチ賞

テン:これまでは左利きの左DFなので、読まれまくりの左MFへの縦パスが多くて、MFはその後の展開がしにくいことが多かったけど、最近は右足で中央のMFに当てるパスや、切り替えしての逆サイドへのパスが見られるようになりました。右足でも蹴れると、視野も広がるんだなあとコーチ感心。練習頑張れよ~。

本日対戦いただきましたBOA様、浜田山様、誠にありがとうございました。

引率の保護者、皆様大変お疲れ様でした。今後とももよろしくお願いいたします。