2021年6月27日日曜日

4年生Pリーグ(6月26日 和田中グラウンド)

15分ハーフ
和田1-2堀ノ内 はるき
フレンドリー
和田2-0堀ノ内 はるき、けんたろう

コロナ禍の間隙を縫ってPリーグが始まりました。4年生の緊張感ある公式戦を増やそうと、6チーム総当たりで1年間2試合ずつ戦うリーグ戦で、メダルのご褒美もかかっているのですが‥
今日は、集合、気迫、ゲームの流れを含め、完敗でした。コーチのマネジメントを含め、負ける時はこうだよ、という見本になってしまい、応援いただいた保護者の皆様に申し訳ない気持ちです。
まず、集合。もう4年生なのだから、集合時間は厳守しよう。アップの時間に8人揃わないのでは戦う資格ないよね。
次に気迫。もっと全員が勝つぞ、という気迫を出さないと、見ている人を感動させる試合はできないよ。その点で、堀ノ内さんは素晴らしかったと思います。
それでも勝機はありましたが、チャンスにシュートを外して、前半セットプレーから失点、後半開始早々にミスから失点と、典型的な負けパターンにはまってしまいました。
シフトを変えて懸命に追い上げ1点返せたのが本日唯一の収穫でした。
コーチ以下、しっかり反省して、後期には、リベンジしましょう。

対戦いただいた堀ノ内さん、運営いただいている馬橋さんの関係者の皆様、有難うございました。

本日も応援いただいた保護者の皆様、コーチの時計が壊れるアクシデントにまで、キッチン用ストップウォッチでご対応いただき、本当に有難うございました。次はしっかりした試合をお見せできるよう、頑張ります。