2021年6月27日日曜日

2年生TM(6月26日下高井戸運動場)

 

TM(6人制 12分一本)
2-0 なつめ、はるま
2-3 あおい、りょうすけ
2-3 いってつ、りひと
1-3 みゆ
3-2 なつめ2、りょうすけ

(6人制 7分一本)
0-2
2-1 なつめ、OG

6月最後の週末、高井戸東SCさまにお招きいただき、下高井戸運動場でたっぷり練習試合をさせていただきました。いつもの土曜練習の時間、ご近所での開催とあってこれまで試合に出たことのないメンバーもたくさん帯同することができました。

7月からは新編成、大会も目の前に決まっている中で伝えたのは、一人ひとりが一つずつレベルアップすること。ブル2年生のいいところは球際の激しさと、積極的なドリブルです。そこにそれぞれが何を足していけるか考えようと話しました。試合でボールを触る時間は短く限られています。一度の機会を大切に、しっかり判断しよう、そしてチームとしてボールを大事にしようと確認しました。

出場メンバーは、古くからの面々に新加入選手を混ぜ込む形で全試合構成しました。古参メンバーが新加入の子によく声掛けをして動けた試合は良い結果に。うまくコミュニケーションできていないときは今ひとつの出来だったと思います。それでもしっかりと走り、多くのメンバーが点に絡めたことは大きな収穫でした。

だいコーチ賞 あおい

前から追いかけ回す姿勢、今日のチームNo.1でした!そのアタックの繰り返しが対外試合初ゴールに結びついたね!おめでとう!
あおいはドリブルやボールを保持できる技術もあるから、次はいいディフェンスでボールがこぼれてきたら、すぐに蹴らずにドリブルしてみたり、近くの仲間を探してパスしてみたりしよう!自分たちのボールにしたら、それを大事にすることをチーム全体で頑張っていこう!

金子コーチ賞 りひと

攻撃での積極性が光っていました。数多くボールを引き出し、何度もフィニッシュまで持ち込みましたね。その中でロングボールから抜け出し、バウンドしたボールをゴールに流し込んだのは素晴らしい得点でした。キックの練習をもっと頑張れば、ゴールの数も増えるし、ディフェンスやキーパーでももっともっと活躍できるぞ!

 試合にお声掛けいただいた高井戸東SCさま、この度は貴重なトレーニングマッチの機会をいただきありがとうございました。また限られた人数の中でサポートいただいた保護者の皆さまにも感謝申し上げます。 

金子コーチ