2021年6月6日日曜日

4年生 練習試合(6/5 井草の森公園G)

15分ハーフ


第一試合 VS  菅刈
前半 3 – 0 アンゴ×3
後半 0 – 2

第二試合 VS 深大寺
前半 0 – 1 
後半 0 – 1

第三試合 VS 菅刈
前半 1 – 1 コウキ→カイ
後半 0 – 2 

第四試合 VS 深大寺
前半 1 – 2 アンゴ
後半 0 – 0

本日は、菅刈FC様とFC深大寺様をお招きし練習試合を行いました。

久しぶりの試合でもあったので、楽しくサッカーをやるという事を目的に挑みました。
その中でも声出しは重要なので、シュンとケンには声掛け「声出していくぞ~」の決め事をつくって実践してもらいましたが、周りのみんなもあわせて声を出せていたかな?普段の練習からも声出しができるように意識していきましょう。
試合の中で気になったのはポジショニングです。いつも間延びしないことやラインを上げることを意識してもらってるけど、ボールに意識がいきフリーになる選手が目立ちました。結果として裏にパスを出され追いかけるシーンが多かったよね。首を振って周りの状況をつかむことも重要なので、今後の課題として練習をしていこう。

ヤッスー賞

コウシロウ

ボールキープ、ディフェンス、パス精度と全体的に安定していたプレーでしたね。
シュートはもうちょっと積極的に打ってもよかったかな。多少遠めでもチャンスがある時は意識してみよう。

カイ

コーキからのセンタリングをインサイドキックでしっかり合わせたシュートは見事だったね。足のスピードも活かしたサイドバックからのオーバーラップも随所にみられ成長を感じました。更なる成長を期待してるよ。

試合の調整を頂きました菅刈FC様とFC深大寺様関係者の皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。