2020年1月13日月曜日

6年生 U12杉並Eリーグ&練習試合(1月11日 済美山)

和田 1-1 桃三 ぶんが
和田 0-1 中野しんやま
和田 3-2 中野しんやま えいたつ、ぶんが2

本日は済美山Gで、杉並リーグとTM。桃三戦の後半から参加しましたが、久しぶりに見たチームは、なんと覇気の無いことか。メンバーが揃わず、大きな大会の狭間でモチベーション維持が難しい点を差し引いても、これは悲しい現実でした。
本日は君たちの成長を静かに見させていただくつもりでしたが、続くTMも不甲斐ない内容だったので、流石に一言言わずにはいられませんでした。内容は現場で伝えた通りですが、最終戦の素晴らしかったこと。
全力で全員が勝利を目指してファイトするから、サッカーは楽しいし、見ている人も感動するのです。是非そのことを忘れず、これからも頑張ってください。

ナカナカ賞
けいた
どんな状況でもぶれずに全力で戦う君の姿に人としての素晴らしさを感じ、尊敬します。素晴らしい!

対戦いただいた桃三、中野しんやまの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、本日も帯同、応援、ありがとうございました。


年始最初の試合で、人数ギリギリ8人、体調不良の子もいて、試合内容も結果も厳しいものでした。翌日の大事な試合を控えるヒロヤが態々参戦してくれていただけに、後輩に良き手本となる試合にして欲しかったですが、皆それが出来ていたかな?

最後の大会である区長杯まで、残り3週間。後悔しないよう、皆全力を出し切ったと言う試合をすべく頑張りましょう。又、自主リーグも後輩達により良い経験をさせてあげられるよう、Dリーグ昇格を達成しよう!

イマイマ賞 ケイタ
安定した守備と効果的な縦パスで、チームを支えてくれました。残り2か月、好調を維持してチームを引っ張ってください!

プチイマ賞 ヒロヤ
翌日の大事な試合がある中、参戦してくれてありがとう。沢山出番があって、良い練習になったかな(笑)

対戦いただいた桃三SC、FC中野しんやまの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、寒い中手厚いサポート、いつもありがとう御座います。