2020年1月13日月曜日

4年生U-10自主リーグ (1月13日 上井草スポーツセンター)

TM20分ハーフ
VS 桃五
前半 2-0 ショウタ、ユウジン
後半 7-0 コウダイ2、ユイト、ヒロヤ、コウセイ2、リュウヤ
合計 9-0
15分ハーフ
前半 0-0
後半 0-3
合計 0-3

U-10リーグ
VS 方南
前半 6-2 タクト、エイシ、ユイト、リュウヤ2、ユウジン
後半 3-0 エイト、ユイト、タクト
合計 9-2
VS 荻小
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2

月曜日は上井草スポーツセンターでU-10自主リーグ&TMに参加してきました。
チームとして前からプレッシャーをかける事、中にくさびを入れながら後ろからビルドアップすることをテーマに試合に臨みました。
全体的にコミュニケーションが足りない事から、前でのプレッシャーしかり、後ろからのビルドアップしかりチームとして連動できてなかったね。自分のやりたい事、周りにしてもらいたい事、今の状況、伝える事はたくさんあるよね。あっている間違っているではなくまずはもっと声をかけることを意識しよう。

それ以上に気になったのが1対1の対応かな。ルーズボールに強く行くところを見てしまったり、マークをつく中で狙いを持ってなかったり普段から意識するところは変わらないよね。相手の問題ではなく自分たちがどれだけ厳しくやり続けられるか。
前日の新人戦を沢山の子が見に行っていたと思うけど、普段からやっていなければ本番で勝負できないよね。普段の練習、試合の中でどれだけ抜かずにやり続けられるかだよ。

濱コーチ賞はエイトです。
けがもあり久しぶりの4年生参加だったけど仕掛けのイメージ、ゴール前の怖さが健在だったのは良かった!!けがも多いから体のケアはしっかりね。

お招きいただきました荻小関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

サポート、応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。