2020年1月13日月曜日

3年生 練習試合(1月11日 井草の森公園)

15分8人制
VS トリアネーロ町田
0-5
0-6
VS 荻小②
3-0 ともあき2、とわ
VS 桃三
0-0

12分8人制
VS 荻小①
3-0 ともあき、はるき、こうしろう
1-1 とわ

本日は荻小SCさんにお招き頂き、FCトリアネーロ町田さん、桃三SCさんと練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは、昨年のファンルーツカップで少し手ごたえがあったGKからのビルドアップと、ハイプレスに連動したスライドでした。前者に関してはとてつもなく上手くて速いトリアネーロさんには全く機能しませんでしたね。一番見えているはずのGKが相手をしょっているサイドバックにスローをしてしまっていました。日頃から人がいる方いない方を把握するためにはもっと顔を上げてプレーをする意識が必要だと思います。後者に関してはサッカー理解度の高いとわが中心となって、声をかけあって少しずつできるようになったのではと思います。
ハトマークに向けてあと4か月、一日一日を大切にみんなで意識高く頑張っていきましょう。

マッスル賞
とわ
試合前のアップ中、試合中ともにかなりしゃべれるようになってきましたね。みんなに気を配れるとわのセンターハーフというオプションもおもしろい。これからが楽しみです。

本日ご招待頂きました荻小SC関係者の皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

三連休初日の早朝よりサポート頂きました保護者の方々いつもながら、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。