2020年1月14日火曜日

5年生 練習試合(1月13日 和田堀グランド)

vs 松原SC
15分ハーフ
1本目
前半:0-0
後半:0-0
合計:0-0

2本目
前半:1-1
後半:4-1 キョウスケ、ユウタ2、ソラ
合計:5-2

3本目
前半:0-1
後半:2-2 ダイナ2
合計:2-3

15分1本
0-1

3連休最終日5年生は、日頃お世話になっている松原SCさんにお招き頂き、たっぷり修行させて頂きました。
前日の新人戦で出場時間が短かったり、出場機会がなかったメンバーは、来週の決勝トーナメントでは1分でも多く試合に出れるようディフェンスの強度を上げて、アピールする事をテーマにしました。
前日に良い内容の試合をしている為かディフェンスの強度に関しては、全員合格点だったと思います。
しかし、もっと上を目指すのであれば、基礎練習をしっかりやり左足も使えるようになる事、相手ゴール前でダイレクトを意識する事(その為にはパスを出したらアクションを起こす)、無理ならキャンセルする事を覚える必要があります。せっかくの練習試合なので、与えられた課題を試さない手はないよね。失敗を恐れず、もっともっと積極的にチャレンジして欲しいです。

山田コーチ賞:ユウタ
新人戦でもスタメンを獲得する等、成長著しいユウタですが、日頃サッカーへに向き合う姿勢が今の結果に繋がっていると思います。特にトップとしての守備(ハードワーク)の貢献度は、素晴らしいですね。あとは、クサビのボールを握った時の判断を早く出来れば、ロストする回数も減るので攻撃でもっと活躍出来ると思うよ!

対戦して頂きました、松原SCのコーチ、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、3日連続の試合となりましたが、サポート、応援して頂きました保護者の皆様もありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。