2020年1月13日月曜日

5年生 新人戦予選(1月12日 富士見丘小学校)

20分ハーフ
2回戦 vs 浜田山JSC
前半:2-0 リンタロウ、コウタ
後半:1-2 リュウヤ
合計:3-2

3回戦 vs 富士見丘少年蹴球団
前半:2-0 リンタロウ、ソラ
後半:1-0 コウスケ
合計:3-0

ベスト8進出!

本日5年生は、新人戦の予選に参加してまいりました。
初戦から強豪(3年連続初戦に対戦の浜田山JSC)との戦いという事で試合前に子供達に「緊張しているか?」と聞いたところ半数以上が手を挙げる状況。緊張していることを自覚することが一番大事、球際は絶対に負けない、今までやってきた事に自信を持って行こうとシンプルな言葉だけで送り出しました。
前半早々に前日までどのポジションで使うのが良いのかギリギリまで悩みに悩んだ結果、トップとして起用したリンタロウが期待に応える先制点、その後も得点を重ね、勝利することが出来ました。ここ最近でのベストゲームだったのではないでしょうか?

そしてベスト8をかけて、昨年の王者、富士見丘少年蹴球団との一戦へ。またまた、開始早々にリンタロウが泥臭く先制点を決めてくれ、主導権を握ると、ここからはスーパープレイが2発!ソラの40mドリブル3人+GK抜きの圧巻ゴール、コウスケのゴール正面25mからの直接FK弾で勝利を決定付けると、その他のメンバーも献身的にハードワークをこなし、見事に勝利することが出来ました。

2戦とも素晴らしいゲームをすることができスイッチの入った子供達の潜在能力に驚きながらも、まだまだ成長できる可能性を感じる内容でした。
さあ、来週は決勝トーナメント!いい準備をして、いい結果が得られるよう頑張りましょう!

山田コーチ賞:リンタロウ、ソラ
リンタロウは、お祭り男というか、ここぞという時に決める嗅覚には、いつも驚かされますが、2戦とも開始3分での先制点は、本当に大きかったです!素晴らしい!もっともっと真剣にサッカーに取り組み、サッカーを勉強すれば、まだまだ上手くなるので、今後も期待しています。
ソラは、5年ではオフェンスメインでやってもらっていましたが、このチームで2バックをやるのであれば、コウスケ&ソラがベストだと考えコンバートしましたが、安定感抜群でしたね。また、マラドーナの伝説の5人抜きに匹敵する圧巻のゴールは、記憶に残る素晴らしいゴールでした。来週も期待しています。

対戦して頂きました、浜田山JSCさん、会場提供、対戦して頂きました富士見丘少年蹴球団さんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、朝早くから、引率、サポート、応援して頂きました、保護者の皆様、応援に駆けつけて頂いたコーチの皆様、他学年の保護者の皆様、ブルの子供達、たくさんの応援、ありがとうございました。来週も頑張りますので、引き続き、サポート、応援をお願い致します。