2020年1月13日月曜日

1年生 練習試合(1月13日@上井草スポーツセンター)

一年生(10分1本5人制)
VS 光和イレブン
5-0 こうき4、あんご1
4-0 こうき2、あんご2
2-0 ふうま、あんご
1-2 ふうま
1-3 ふうま
0-3
VS BOA SC
0-2
0-4
1-3 みと
1-1 こうき
2-1 こうき2
2-0 あんご、こうき

本日はいつもお世話になっております光和イレブン様、BOA SC様にお越しいただき、一年生の練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは「お正月ボケ解消②」です。
試合前にフカフカの人工芝アップスペースでみんなでストレッチ、手押し車、ほふく前進トンネルをして試合に臨みました(楽しかったね!)
また空き時間にもポカポカ陽気の中、みんなで練習したり、ゴロゴロしたり笑、たっぷりブルを満喫した一日でした。

試合の方ですが、狭いコートでは個々の早い判断、スピードの中で正確な技術、強さが大切です。今日はお正月明けで出足やボールホルダーへファイトする部分が緩かったので、これからまた試合や練習の中でアゲていきたいと思います。

荒井コーチ賞:ゆう
今日は点を取られそうな場面でも諦めず走って相手のシュートを体を投げ出して止めていました。簡単にできることではない事をしてチームを助ける。カッコ良すぎます!これからも宜しく!

佐山コーチ賞:こうき
今日もゴールハンターぶりを発揮し、たくさんのゴールを決めましたが、本日良かった点は、何度か中盤で味方にパスを出してからフリーでボールを受ける動きが出来てました。
自分の体制が悪い時や数的不利な場面で味方と連携出来るようになってくると、こうきの得意なドリブルがもっと活きてきます。
これからもパスを出す動きを覚えていこう。

こだまコーチ賞:ひなた、そうた
ひなたはボールに一生懸命アタックする姿勢がとても良かったね。ゴールへ向かうための選択ができるとさらにいいね!
そうたは空き時間にしっかり自主練する、フリーキックでパスを選択する、ゴールキーパーを励ます等、サッカー選手として最高にカッコよかったです!

練習試合にご参加頂きました光和イレブン様、BOA SC様、試合をして頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様、本日も子供達のサポート、応援をありがとうございました。引き続き宜しく御願い致します。

こだまコーチ