2019年5月7日火曜日

★準優勝★Kunitachi Cup 2019 6年生大会(5月6日 国立市河川敷グランド)

8人制 15分ハーフ
予選リーグ

和田 vs 国立SSSホープ
3 - 1 勝
得点:じょー×2、たくみ

和田 vs 小金井3KSC
0 - 0 分け

★予選1位通過

準決勝
和田 vs 若草FC
1 - 0 勝
得点:けいた

決勝
和田 vs 中野島FC
0 - 0
延長
0 - 2 負

ゴールデンウィーク最終日、6年生はたいへんお世話になっている国立スリーエスさん主催の大会に参加させていただきました。
わたくし個人的には、37期生の卒業大会で準優勝して以来の河川敷上陸(^^)d
今回もまた準優勝(笑)なにかの運命を感じます(^.^)

日程がJA予選とかぶったため、今回は6年生11人のみでの戦い。大会参加チームは東京都各ブロックの強豪が多く、正直大敗覚悟でした。

ところがビックリ(^o^)6年生、トップチームとしての意地を見せてくれました!
試合はディフェンスの時間帯がほとんどでしたが、粘り強い守りから数少ないチャンスをものにして、なんとか決勝進出(^3^)/

決勝戦は、普段まず対戦できない神奈川の強豪中野島FC。
JAから助っ人5年生に来てもらいましたが、延長の末惜敗…(*_*;

結果は惜しかったですが、中野島FCとの差を結果以上に感じてほしいです。
パスの正確さ、玉際の強さ、セカンドボールを拾う準備。あらゆる面で格上でしたね。
みんなが都大会に出るには、あのレベルに慣れること!対戦した貴重な感覚を忘れないでね(^.^)

大会最優秀選手にともや、優秀選手にぶんがが選ばれました!おめでとう!

TERA賞:えいたつ
右サイドハーフとして、攻守にわたってよくボールに絡んでましたね!
じょーとのコンビネーションをもっと増やせると、もっと攻撃力がアップするよ(*^-^)

大会にご招待いただいた国立スリーエス関係者の皆様、素晴らしい大会運営ありがとうございました。
対戦いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

JA終了後に駆けつけてくれた助っ人5年生、ムチャ振りしてゴメンね(笑)
きっと来週は都大会出場を決めてくれるでしょう!
保護者の皆様、早朝からの引率、応援、サポートありがとうございました!
もっと喜んでいただけるよう、引き続き頑張って参ります。