2019年5月1日水曜日

2年生 BOAスマイルフェスティバル(令和元年5月1日 練馬総合運動場)

予選リーグ
VS PELADA B
0-2
0-7

VS トリアネーロ町田
0-3
1-0 こうしろう

VS BOA
1-0 はるき
1-0 ふうま

VS レガーレ
1-1 だいき
0-2

決勝トーナメント
VS Una
0-2
0-0

下位トーナメント
VS PELADA A
1-2 こうしろう
0-1

本日はいつもお世話になっておりますBOASCさんにご招待頂き、BOAスマイルカップに参加させて頂きました。

結果は上記の通り。かなり厳しいものでしたが、2年生にもサッカーをするときの心構えの話ができたり、これからの2年生にとってはかなり有意義なものになったと思います。点をとられても笑っていたり、ボールをとられても追いかけなかったり、そういうところは変えないとね。でも、はるきがパスをするようになったり、あやとが気持ちを抑えてキーパーを頑張ってくれたり、けんたろうがスライディングして最後までボールを追ったり、りゅうのすけがコーチの話を頑張って聞いてなんとかプレーにつなげようとしたり、こうしろうがあきらめずにボールを追うようになったり、みんな少しずつだけどよくなっているよね。結果はくやしいけどしょうがない。また練習しよう。
1年生に関しては、だいきやふうまが戦う気持ちをもって試合をしてくれました。1年生の試合は始めて一緒にやりましたが、まだまだ赤ちゃんが多い気がします。出たい気持ちがあるのは素晴らしいことですが、出しても走らないし、出ていない時も出ている人の文句を言っている。サッカーがうまくないと試合に出れないんじゃないよ。サッカーを頑張る人なら試合に出れるんだよ。ほかのひとの文句を言うくらいなら自分で一生懸命練習しようよ。一年生には厳しいかな。でも君たちならやれると思います。一年生もまた一生懸命練習しようね!
大会優秀選手は最後まで戦っていたこうしろうが選ばれました。

マッスル賞
ふうま
ポジション感覚や相手に向かう気持ち、すべてが素晴らしい!あとは球際で負けた後に倒れてからもう少し早く立ち上がれるといいね!
だいき
からだの大きさだけでなく、試合に向かう気持ち。相手に負けないって気持ちが最高にGoodでした。練習にも真面目に取り組んでいるし、これからが楽しみだね!帰りの電車で寝ていた寝顔がすごく可愛かったよ!全力を出し切った証拠だね!

本日ご対戦頂きました各チームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も熱い中ご引率頂きました保護者の方々、応援等にきてくれたブル3、4年の子達、本当にありがとうございました。彼らの戦いは始まったばかり、これからも長い目で優しく見守ってくれると嬉しく思います。子供達の成長のポイントはいつくるかわかりません。長い目で、よく見てあげてください。よろしくお願い致します!






ゆうすけの戦う感じは兄貴ゆずりかな。








ふうまかっこいいなぁ。完全にサッカー選手!


あんご戦っています。









かんたの重心の低いドリブルよかったなぁ。
一生懸命走る姿格好いいなぁ。