2019年5月12日日曜日

4年生松原SC招待 (5月11日 代々木公園グラウンド)

VS松原SC 4-1 リュウヤ2、ユウジン、ユイト
VS松原SC 7-0 ツヨシ5、カズマ2
VS松原SC 3-2 ダイナ2、コウセイ
 
本日は松原SCさんにお招きいただき代々木にてTMをさせていただきました。

1本目はJAに呼ばれているメンバーを中心に明日の試合をイメージして入りました。
濱コーチに言われたポイントを意識してプレー出来たでしょうか?
また、今日1日のテーマは簡単に後ろに下げないで、まずはゴールに向かって仕掛けること。
仕掛ける中でドリブルで勝負するのか、パスするのかを判断しようということでした。
また、ファーストタッチの方向についても指摘があったよね。

相手にボールを近づけないように、相手の動きとボールの動きを両方見る余裕が必要です。
そのためにはどんなボールでも思い通りのところにコントロールするための、
きそ技術が必要です。単純なパス&コントロールの練習、大切だよ。

今日のタッキー賞はツヨシとユウジン
二人ともボールを持ったときにテクニックを使うシーンもあってとても上達を感じました。
特につよしは自身のバースデーゴールをドバドバと5得点も獲って絶好調だったね。
ジンガなどの足元のテクニックはもともと上手なので、もっと練習して試合で活躍しよう!

お招きいただいた松原SCの関係者の皆様、素晴らしいグラウンドと機会をいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします!

帯同、サポートしていただいた保護者の皆様、本日は夏日の中大変お疲れ様&ありがとうございました。