2019年5月3日金曜日

3年生 浜田山JSC招待(5月2日 和田堀グラウンド)

VS 浜田山
0-0
0-1

0-2
1-3 しょうた

1-0 こうしろう
0-0

本日は日頃よりお世話になっております浜田山JSCさんにお招きいただき、和田堀グラウンドにて練習試合をさせて頂きました。

天気予報は晴れ、だったような気がしますが、現地へ向かう途中より雨が降り出し、試合開始前にはどしゃぶり。そんな中でも浜田山さんを中心にブルの保護者さんやグラウンド横でバーベキューをする予定だったブル4年生のサポートのおかげで試合ができました。
ぬかるんだ中での試合をするとてもいい経験をさせて頂きましたね。
1本目2本目に関しては、一つ一つのプレーでの仕掛けができていていい試合をしていたと思います。でもやっぱりはり足りないのは気持ちなのかな。シュートを打たれる瞬間にスライディングでシュートブロックだってできるのに全くでないし、コーチングの声が止まるとプレーも止まっちゃう子が多い。オフェンスでも、俺が決めてやるみたいな気合をみせてくれたのは2年生コンビだけだったよ。3年生の試合なんだけどな。。。試合前に伝えた個人の課題など、みんなが目的意識をもってプレーをしているのはとってもGoodで最近の試合の中では一番仕掛けの部分はできていたよ。でもサッカーをするのに一番大事な、気持ちの部分がまだできていないのかな。そこに関しては皆の成長を我慢強く待ちます。

マッスル賞
はるき
2年生は二人とも素晴らしく頑張ってくれましたが、今日のはるきはとにかく一番気持ちが入っていたね!球際も強く、常にボールがあるところに顔を出して、パワフルなあたりでボールを取り返す。あまりにもよくて2本目途中から出場してから一度も替えれませんでしたよ。このプレーが自分の学年でも出せるともっといいね!

ご招待頂きました浜田山JSCの関係者の皆様、難しいコンディションの中、色々とご配慮頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日サポート頂きました保護者の方々、雨の中での試合のサポートはもちろん、ユニホームや靴下、スパイク等の洗濯、子供達の体調管理等、色々とありがとうございます。少しずつですが、みんな成長していると思います。本日はサッカーノートの話もしました。秋を目標に一歩ずつチームを作っていければと思います。今後ともよろしくお願い致します。