2019年5月4日土曜日

5年生 JA東京カップ1,2回戦(5月3日 白鷺せせらぎ公園)


JA1回戦
vs つばさSC
1ピリ:3-0 ポロン2、キョウスケ
2ピリ:3-0 リュウヤ2、タツル
3ピリ:1-0 コウスケ
合計:7-0

JA2回戦
vs 高井戸東SC
1ピリ:0-0
2ピリ:1-0 リュウヤ
3ピリ:1-0 リュウヤ
合計:2-0

3回戦進出おめでとう!

令和最初の公式戦JA東京カップが始まりました。去年の悔しい想いから一年、この日のために他の学年のコーチを含め色々な方にご協力いただき頑張ってきました。

1回戦、ポロン姐さんの先制というチームにとって最も勢いのつく最高の形でスタートすることが出来ました。2回戦、チャンスは作るものの中々得点が奪えない中リュウヤの2発で3回戦に進出です。課題も見つかりましたが、失点をしない事を最大の課題としてやってきましたので、無失点で勝ち上がれた事は良しとしましょう。
12分×3ピリ、スタメン16人必要というレギュレーションの為、その日全員調子が良いなんてことは、まずありません。また、1ピリ調子が良くても、3ピリで急にブレーキがかかる選手もいます。選手起用の難しさを痛感した1、2回戦でしたが、それでも一人ひとりがその日出せる力は発揮してくれたと思います。また、調子の良い選手が調子の良くない選手の穴を埋め、怪我や体調不良で出場できない選手の分まで頑張って戦う姿に団体スポーツ(サッカー)の良さを感じました。

山田コーチ賞:リュウヤ
各学年にお祭り男がいるとしたら、その一人は間違いなくリュウヤでしょう!高井戸東で魅せた相手を背負ってからの反転で何度もチャンスを作る姿、そしてトップとして最も期待する得点には痺れました。1回戦を合わせると4発と大爆発、次の試合でも期待してます!

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、会場担当のWSCレグルス関係者の皆様誠にありがとうございました。

遠い中、応援に駆けつけて頂きましたコーチの皆様、他学年の保護者の皆様、ブル選手の皆!タッチラインを埋め尽くし、途切れる事のない声援は確実に子供達の力になりました!和田ブルファミリーの結束力をあらためて感じた1日でした。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、朝早くからのサポートや力強い応援誠にありがとうございます。皆さんのご支援の下、一つでも子供たちとともに楽しんでいければと思っております。引き続きのサポートよろしくお願いいたします!