2019年5月4日土曜日

2年生 鷺宮カップ (5月4日 妙正寺川運動広場)

予選リーグ
vs FCアンビシオン
0-1
0-1
vs バロンピエ
0-3
0-3
vs しんやま
0-1
1-0 はるき

チャレンジトーナメント
vs 鷺宮
1-1 はるき
0-3
vs しんやま
2-3 こうしろう2
雷雨のため中止

大会優秀選手 はるき

本日は、いつもお世話になっております鷺宮さんにお招きいただき、鷺宮カップに参加させて頂きました。

二年生+一年生メンバー体制になってから今回が初めての8人制の試合、みんながどのような動きをするのか楽しみに臨みました。

二年生メンバー···今まではフットサルコートでの試合が多かったため、ドリブルで前に運べばなんとかなったけど、広いコート+強い相手という条件ではどこにボールを運ぶか、どこに蹴るか、オフザボールの時に何をするかを考えてサッカーをしないと相手にボールを奪われてやられてしまうね。
中井コーチが言っていたけれど、強い相手とやる時にこそ、どんどん向かっていく姿勢、挑戦していく姿勢を出していこう。強い相手とやることでサッカーは上手くなっていくものだから、苦しい時に気持ちで負けないようにチャレンジして上手くなっていこうね!君たちはまだまだ伸びしろがいっぱいあるから楽しみだよ!
試合以外のところでは2年生が中心になって1年生を引っ張っていけるように常に周りに気を配って何をすべきか考えて行動しよう!(砂いじりはもってのほかだぞ!)

1年生メンバー···大きな相手にやれるところを見せてくれました。まだまだボールを見てフィールドでお客様になっている瞬間があるから、しっかりとボールに絡んでいく、球際で負けない、ボールも持った時に仕掛けて「俺が決める」くらいの気持ちでどんどんいけるといいね!
みんなそれぞれに持ち味を発揮してくれたので、練習からしっかりやって、使える武器を増やして行こう!

こだまコーチ賞···はるき
チームが苦しい中で血に飢えた野獣のようにボールを狩り続け、攻守に気を吐いてくれました。大会優秀選手も納得の選出でした。はるきの強い気持ちはまさにブルドッグ。これからもチームの中心として頼んだよ!

お招きいただきました鷺宮さん、貴重な試合の機会を頂きありがとうございました。

また保護者の皆様もサポートを頂きありがとうございました。サッカーの形が出来るにはまだまだ時間が必要ですが、子供たちみんなの成長を見守って頂ければと思います。

ありがとうございました。

こだまコーチ