2019年2月26日火曜日

5,6年 杉並Gリーグ(2月24日 方南小学校)

8人制 20分ハーフ

リーグ戦
和田 vs 方南
5 - 1 勝
得点:たくみや×3、えいたつ、はるき

TM
和田 vs 松ノ木
7 - 0 勝
得点:たくみや×4、じょー×2、えいたつ

今回のトップチームは、5,6年生だけで参加してきました。
来年度、しっかり戦う意味でも、5年生がどれだけ安定感のあるプレーができるか試す機会となりました。
チームとして複数のフォーメーション、みんなが複数のポジションをできてこそ、高いレベルでプレーできると思います。

今回は、1試合ずつ3-3-1と2-3-2のフォーメーションを試しました。
ポジションに関しても、特に攻撃的な選手はいくつかのポジションでプレーしてもらいました。
細かいことを書くとキリがないので、ここではコメントしませんが収穫と課題は見えました(*^-^)

新年度のトップチーム、キープレイヤーはりょうたかな?(^.^)
りょうたがどのポジションにハマるか試行錯誤中です…ハマるポジションを確立するための努力をしてくれたら、チーム力アップにつながる気がしてます(^^)d
期待してますよ‼️
(もちろん期待は全員にしてますが(笑)…)

TERA賞:たくみや
右サイドからのカットイン、バイタルエリアで攻撃を数多く仕掛けてくれました!
点を取りたい、勝ちたい展開では有効かな(^_^)v
もっとゴールを増やすには、バイタルエリアでのシュートフェイント、細かいダブルタッチが当たり前のように出ると良いかな~
暑くなっても40分動き続けられる体力もつけましょう!

最後に現4年生、4月からのトップチームでのスタメンチャンスは全員にあると思ってます。
コツコツ努力を続けて、5年生と競争してくれたらチーム力アップなんだけどなぁ(^_^;)
こちらも期待してます❗

会場運営の方南関係者の方々、対戦いただいた松ノ木関係者の方々ありがとうございました。

保護者の皆様、毎度の引率、応援で手厚いサポートありがとうございます。
1年後のU-12リーグ、Bリーグ昇格目指して努力して参ります!