2019年2月12日火曜日

3年生 練習試合 (2月11日 南台いちょう公園)

15分1本
VSアヤックス0-1
VSアヤックス0-0
VSアヤックス2-0 カズマ2
VSアヤックス0-1
VSアヤックス1-1 コウセイ

月曜日はアヤックスさんをお招きし練習試合を行いました。今回自分たちで出来る事を増やす意味も含めて、試合前のアップを途中まで自分たちで声を掛け合いやってみましたが集中してできたかな?
強いチームは試合前コーチが声をかけなくても自分たちで声を出してしっかりアップをしているよね。そこを目指していこう!
全体としては伝えるをテーマに取り組んでもらいました。俺は言ったよ、でも聞こえなかったよという場面も今まで多く、相手に伝わって初めてコミュニケーションだよねというところをあらためて取り組んでもらいましたがうまく伝えられたかな。
チームスポーツで自分の意図を伝えることはとても大事です。まだうまく伝えられなくて前にヘッドコーチにもフリーズ禁止だよって、言われていた子も多かったよね。みんなで取り組んでいこう!
内容としては狙いをもってボールを受けてつなぐシーンも多く悪くなかったと思います。失点のシーンは、マークの時にコミュニケーションがとれていれば確認できるところばかりだったよね。ほんの少しお互いに確認していればって言うのはもったいないね。
あとはゴール前の正確さかな。まだシュートを打つことが目的になっているかな。あくまでも点を取ることが目的だよね。シュートの正確さも練習してあげていこう!

濱コーチ賞はユウタです。
トップでのボールの受け方は抜群だね。あとはシュートのところが落ち着いてできれば完璧だね。

対戦いただきましたアヤックスの関係者の皆様、寒い中お付き合いいただき誠にありがとうございます。
雪もちらつく寒い中、移動から現地のサポートまで手厚くご思案いただきました保護者の皆様ありがとうございました。