2019年2月24日日曜日

2年生練習試合 (2月23日 調布市大町スポーツ施設)

















vs八雲台SC 1-0 コウタ
vs八雲台SC 3-0 リト、セリ、トモアキ
vs八雲台SC コウタ
vs八雲台SC エイト
vs八雲台SC 1-0 エイト
vs八雲台SC 4-0 エイト、コウタ2、ショウタ


2月23日は調布市民大町施設にて八雲台SCさんと8人制 15分x6本の練習試合に参加させて頂きました。

今日は久しぶりに12人全員で揃いました。久しぶりの8人制だったので、しっかり走る、ポジション、パスをつなぐ、声を出すを中心とした目標で試合に挑みました。
立ち上がりからいつもの元気がない雰囲気少し心配しましたが徐々にみんなから声が出てきていい時の元気のいい2年生の試合になりました。
トモアキのキレのいいドリブル・セリの献身的な走り・エイトの試合の組み立てを意識したパス出し・コウタのスピードがあるドリブルやスペースを意識したパス出し・リトの広いスペースでのボールの読み込みやスペースへのいい飛び出しからの得点・トワの献身的なディフェンスと中盤との積極的なコミュニケーションと指示出し・シュンの落ちついたディフェンスからのボールキープからのパス展開・ショウタのスペースでのポジション取りと天才的なキーパーでのセービング・カイトの献身的なあたりと積極的なドリブル・テンのボールキープ・アキの集中力キープからの献身的なディフェンスとドリブルの仕掛け、コウキの重心の低い鋭いあたりと献身的なディフェンスなど今日はみんなの良さ随所に出ていて見てる側も楽しいサッカーできました。積極的な声が出ていいコミュニケーションが取れている時にはいいパス回しでボールが回せたり自分達でポジション修整できたりしていました。自分達でもすごく楽しくサッカーできたって声も聞けたのでこういうサッカーが次の試合でも出来るように期待します!

マッキー賞
全員です!
今日はみんなで良いサッカーやってました!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました八雲台SCのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また寒い中熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生秋を目標に頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!