2019年2月3日日曜日

3年生TM (2月2日 和田堀公園運動場)

15分ハーフ
VS 浜田山SC
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0
VS リバティーFC
前半 0-1
後半 0-0
合計 0-1
VS 浜田山SC
前半 1-0 コウタロウ
後半 0-2
合計 1-2
VS リバティーFC
前半 0-1
後半 0-0
合計 0-1

土曜日は和田堀公園運動場に浜田山SCさん、リバティーFCと4ブロック強豪チームをお招きし、みっちり鍛えて頂きました。
DFに関しては前から連動してマークしながら、狙えるところでインターセプトを狙うこと。OFに関しては広いところを使いながら仕掛ける、駆け引きすることをテーマに臨みました。
初めの浜田山SCさんではある程度ボールも動かしながら仕掛けることもできており、DFも取りきることはできないものの狙いをもって守る意識はあったと思います。
リバティーFCさんと試合に関しては、差し込まれる時間が多くなかなか自分たちで前からDFすることが難しく、マイボールの時もイメージをもってボールを動かすというより逃げることに一生懸命になる時間が多かったかな。
苦しい時にボールを受けたがらない弱気な選手は、試合出ても何もやっていないのと一緒!!苦しい状況でボールを受ければミスも出てくるかもしれないけどそこで工夫することが一番の練習だし、経験になるよね。練習試合で大切なことはチャレンジして経験すること!!やらなきゃ変わらないよ!
失点のパターンも浮いているボールを跳ね返すところ、強く行くところがルーズになっているよね。去年からここの弱さが変わらないね。もちろん準備や、体の当て方など技術も必要だけど競り負けたりしているところは気持ちの問題かな。ここでやりきる習慣をつけないと困るのは自分だよ。

濱コーチ賞はリュウヤです。
相手のプレッシャーが強くても前でタメを作り攻撃の起点を作れていたね。あとはファーストDFとして切り替えとあきらめずに追い続けることがいつもできると最高だね!

お越しいただきました浜田山SC関係者の皆様、リバティーFCの関係者の皆様対戦いただきまして誠にありがとうございます。

設営から応援までいつもながら手厚くサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。