2019年2月3日日曜日

3年生 MINI FunrootsCupU-10(2月3日 ファンルーツパーク芦花公園)

5人制
予選 7分ハーフ
VS ZionA
前半 1-1 コウセイ
後半 0-0
合計 1-1
VS ZionB
前半 1-3 コウタロウ
後半 0-0
合計 1-3
VS フレンドリー
前半 0-0
後半 1-1 カズマ
合計 1-1
予選4位
トーナメント 10分ハーフ
VS ZionA
前半 0-1 
後半 0-3
合計 0-4
3位決定戦へ
VS ZionB
前半 0-0 
後半 3-0 ダイナ.コウタロウ.リュウヤ
合計 3-0
3位!!
 今日はMINIfunrootsCupU-10に参加してきました。久々の5人制での大会でしたが、全員で守り、全員で攻めることを決まり事として試合に臨みました。その中でも前から必ずマークを捕まえること、蹴らずに駆け引きの中で相手をはがすことをテーマに臨みました。
ここ最近の練習試合でもきになっていましたが、マークをついている感じや、あまってカバーしている感じで少しづつ休んでしまっているところが今日の狭いコートではすぐ失点につながったね。
逆に5試合目にやっとそこを当たり前にやり通せたら点も取れたし、危ない場面もあまりなく駆け引きしながらゴールに迫ることもできていたし、点も取れていたよね。
この違いは実際に体験して理解してくれたかな。
疲れたり、切り替えの時に少し手を抜きたいところが相手のチャンスになり、失点のピンチになるよね。でも少し頑張るだけで多くのチャンスになるのも分かったかな。
攻撃に関しては全員が個々のイメージの中で面白い仕掛けはできていたのがよかったね。

濱コーチ賞はダイナとコウヤです。
ダイナはDFからプレスキックと高い質のプレーが出来ていたね。その中で全体に指示ができるともっと良いね。コウヤはドリブルがキレッキレだったね。誰かがアザール!なんて言っていたけど大げさじゃないぐらい狭いところもすり抜けていたね。

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、素晴らしい機会を頂きましたFunroots関係者の皆様誠にありがとうございます。

サポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。