2018年7月18日水曜日

U-12後期Dリーグ第2節(7月16日 松ノ木小学校)

8人制 20分ハーフ

和田 vs 松ノ木
5 - 0 勝
得点:たくみ(み)、りょうた、たくみ(大)、えいたつ、じょー

前日のビミョーな結果から一夜明け、良い結果を出せるかが重要な一戦となりました。
とにかく結果を出すことを最優先に、先制点を取ることにこだわりましたが、なかなか点が入らない…
前半なんとか、たくみ(み)のゴールで先制できてちょっと落ち着いたかなぁ(*^-^)
後半は4人で4ゴールと、多くの選手が得点でき全員出場で完封勝ちできたのが良かったね!
この試合、引き分け以下ならわたくし解任の噂もありましたが(笑)、なんとか土俵際で踏ん張ることができました(^_^;)

攻撃面で気になるところ一つ。
両サイドからボールを、ゴールラインギリギリまでドリブルで運ぶシーンは多くあったよね!ここまではOK。
その後が課題…
マイナスの折り返しのパスがね…(ToT)
ペナルティエリア内のどこにパスしたら、味方の選手がゴールできるか考えようね!パスする位置だけでなく、タイミングも大事!
パスする相手がいなかったら、ドリブルのスピードをゆるめる、止まってキープするなど工夫しようね。

TERA賞:たくみ(大)
左サイドの角度の無いところからのゴール!センタリング疑惑もありますが(笑)、あのゴールがチームの雰囲気を良くしたね(^o^)
自主練でボールを強く蹴る回数を増やしましょう!

会場運営及び対戦いただいた松ノ木関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中連日のサポート本当にありがとうございます!