2018年7月9日月曜日

3年生練習試合 (7月8日 松の木中学校)

TM 15分1本
VS レガウ 1-0 コウタロウ
VS 猿楽  2-1 コウダイ2
VS レガウ 0-1 
VS 猿楽  4-0 コウセイ2、タクト、コウタロウ
VS レガウ 1-0 ダイナ
VS 猿楽  3-0 カズマ、エイシ2
VS レガウ 2-2 ダイナ、コウタ

日曜日はレガウさんにお招きいただき、猿楽さんと三つ巴で沢山試合させていただきました。試合前に9月の公式戦に向けて残り2か月である事、チームの中で競争になる事を伝えてから試合に臨みましたが、みんな意識してできていたかな?

いつもながら攻撃の優先順位とDFの対応をテーマに試合に臨みました。ワールドカップの影響かトップの裏のスペースや、サイドの裏のスペースなどのスルーパスや、中盤やトップへのへのくさびのボールを狙って出せていた子が多くいたことには少し驚きました。
ワールドカップや、チャンピオンズリーグ、Jリーグなど、テレビで見たプレーをマネしてやってみるチャレンジはとっても大事!これからもミスを恐れずどんどんチャレンジしていこう!

少し残念だったのはぽろぽろ取られている点の取られ方かな。足を出さずに我慢してついていく事や取られた後のフォローなど、さぼらず雑に対応しなかったら苦しくならない事も、少し手を抜いちゃうと後で苦労しちゃうよね。DFは一つ一つ丁寧にあきらめずにやるのみ!!

濱コーチ賞はコウタロウです。
ここ最近DFの軽さが少し気になっていましたが、今日はしっかり付いて行ってボールを奪えていたし、逆サイドから攻められていたところも一番後ろまでカバーに戻ってきていたのはとてもよかったね。もともと攻撃はドリブルも含め上手だから、DFが今日ぐらい出来ると安定するね。

ご招待いただきましたレガウ関係者の皆様、対戦いただきました猿楽関係者の皆様、ありがとうございました。
いつもながら暑い中、応援や手厚いサポート誠にありがとうございます。暑い日が続きますが、9月に向けてこれから2ヶ月精進いたしますので変わらぬご支援宜しくお願い致します。