2018年7月17日火曜日

6年生練習試合(7月15日 和田堀グラウンド)


‪和田vsアヤックス‬
‪前半0vs0‬
‪後半1vs1(ともや)‬

‪和田vs桃五‬
‪前半0vs0‬
‪後半1vs0(りょうた)‬

‪20分1本‬
‪和田vsアヤックス‬
‪0vs1‬

‪和田vs桃五‬
‪0vs2‬

本日、6年生午前の部は、和田堀グラウンドにアヤックスさん、桃五さんをお招きしてのTMです。午後からの杉並Dリーグに向けての強化TM。自分達の弱点等しっかり確認して欲しいところですが、特に問題意識を持っている風もなく、淡々と試合をこなしている感じがしました。ウダルような暑さの中での試合でキツかったと思います。体力に不安のあるキミ達。この夏走り込んで体力をつけよう。最後にひとつ。先週も書いたけど、シュート。バイタルエリアに入ってからは常にシュートを意識してください。(別にバイタルエリアだけではないけど…)前が開いたと思ったら積極的にシュートを打ちましょう。綺麗に相手選手を抜き去ってシュートが美しいだろうけど、多少強引なシュートも大事だと思います。来週は厳しく楽しい合宿が待ってる。しっかり準備をしておいてください。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、リョウタにあげたいと思います。トラップ等の個人技は素晴らしいものを持っていると思います。ただ、ボールを受けてから少しボールを放すのが早いかな。足下の技術は高いんだから自信を持ってプレーしよう。