2018年7月9日月曜日

6年生練習試合(7月7日 さくら運動公園)


VS  大二小SC

15分  1本
①0vs0
②2vs0(じょう、はるき)
③0vs1
④0vs0
12分  1本
⑤0vs1
⑥0vs0

本日は大二小SCさんにお招きいただいてのTMです。
結果だけ見ると微妙な感じですが、内容的には頑張っていたと思います。ボールを奪ってからの素早い攻撃、守備も出足よく相手の攻撃を遅らせ、ピンチを防いでいました。相手のバイタルエリアにはいってからも積極的にシュート打っていました。あとは決定力かな?合宿でしっかり練習してシュートの精度を上げよう。
反省点は、1点目の失点の場面。自ゴール前にボールがあがってきても誰も競らない…。ゴール前で守っていた全員が一瞬ボールウォッチャーになってしまい失点…。いつも言われているとおり、試合をとおしてどれだけ頑張っても一瞬で終わってしまう。試合中は常に集中しないと。それとパスの精度は少し良くなってきましたが、縦パスを入れる時、受け手との意思の疎通ができていないのに出してしまう。パスの受け手が準備できていない状態で出しても通らず、せっかくのチャンスを潰してしまう事にもなってしまうよ。これも合宿で再確認しよう。

jimmy賞
今日のjimmy賞はマヒロです。なぜかキーパーをやるとよく声が出るマヒロ君。最後尾から的確なコーチングでチームを引っ張ってくれました。素晴らしい。ブンちゃんもこの点は見習って欲しいな…。

大二小SCの選手、関係者のみなさま、素晴らしいグラウンドにお招きいただいての対戦、ありがとうございました。
選手達へのサポート、送迎、応援をしていただいた保護者のみなさま、本日もありがとうございました。