2018年7月2日月曜日

4年生 練習試合(7月1日 二子玉川緑地球技場)


◆Aチーム
15分ハーフ
vs 中原
前半 0-1
後半 1-3 キョウスケ

vs 松原
前半 1-0 コウスケ
後半 0-2 

15分1本
vs 中原
0-1

vs 松原
0-1

◆Bチーム
15分ハーフ
vs 中原
前半 0-1
後半 0-2

vs 松原
前半 0-2
後半 0-2

15分1本
vs 中原
1-0 ダイナ

vs 松原
1-0 コウタロウ


本日、4年生は、松原SCさんにご招待頂き、FC中原さんと3チーム(各チームA、B2チーム編成なので実質6チーム)による練習試合でたっぷり修行させて頂きました。
梅雨明けし、炎天下の中の試合という事もあり、一部のメンバーが離脱しましたが、試合に出たメンバーは元気にグランドを走ってました。

試合はというと、久しぶりにボールへの寄せが早く、足元も上手で、展開力もあるチームとの対戦でしたが、何も出来ませんでしたね…(T_T)
特にAチーム1試合目は、サイドから何度も崩され、センタリング→シュートと相手の理想的な形での失点もあり実力差が浮き彫りになりました。

技術力が無いのは仕方無いとして、それをカバーする為に日頃から言っている事が全然出来ませんでした。

・球際で弱気になりボールに行かない(ボールウォッチャー)
・攻守の切替えが遅い(特にサイドハーフとDFの3人)
・声が出ていない
・首を振って周りを見ない

と4月のハトマーク前後での成長が幻?のようにゼロに戻ったような内容でした。

今回の敗戦をどのように捉え、何が足りなかったのかを自ら分析し練習する事は、まだ難しい学年かも知れませんが、普段出来ている事が出来なかった事は気付いて欲しく、今後に繋げて欲しいです。格上相手にコーチも良い刺激をもらいました!
7月は合宿もあります。合宿や今後について目標を明確に定め、子供達のやる気・本気を導き出せるよう頑張りたいと思います。

山田コーチ賞:リュウヤ
格上相手に攻められるシーンが多かった中でCBとして一人気を吐いていました。サイトへのカバーリング、前へ出るタイミングとCBとしての安定感が増していると感じました。
今後の課題は、縦パスを入れるタイミングとその精度かな!?中盤やトップへ正確な縦パスを入れる事が出来るとチームとしての1つの武器になります。期待してます!

本日対戦して頂きました、松原SCさん、FC中原さんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。
灼熱の中の遠征でしたが引率、サポート頂きました保護者の方々、いつもながらの応援、手厚いサポート誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。