2018年7月15日日曜日

6年生 練習試合(7月14日 和田中学校)


和田 vs 大野田
①0vs3
②0vs3
③1vs2(えいたつ)
④0vs2
⑤1vs3(はるき)

本日はホームの和田中学校にいつもお世話になっている大野田サッカークラブさんをお招きしてみっちりTM。猛暑の中で20分×5。
格上相手ではありますが、ちょっと残念な結果でした。。
これだけ暑い中での試合は疲れるしツライのはよくわかります。ただ、それは相手も同じだからね。今の高学年のみんなに致命的に欠けているのは、技術的なこともあるけど、みんなで励ましあう声だと思います。声が出なすぎだね。声を出すことや頑張ることは意識さえ変えれば、誰でもできるよね。
今まで結果を出してきた先輩たちはツラいときこそ、みんなで声を出して歯を食いしばって頑張ってたよ!
今後のみんなの変化に期待しています。
それと、技術的にはキックが飛ばなすぎることかな。和田小でも練習したけど、キックは体の大きさではないからね。これから始まる夏休みの間にたくさんキックの練習をしてね!
さて、来週からはツラいけど、楽しい合宿だね。みんな少しでも成長できるように目標を持ってがんばろうね!
コーチも合宿を楽しみにしてるよ^_^

猛暑の中、対戦いただいた大野田サッカークラブの関係者の皆様、本日はありがとうございました。

日焼けが気になる天候にもかかわらず、応援や手厚いサポートをしてくださる保護者のみなさま、いつもありがとうございます。
byデル