2018年7月15日日曜日

2年生スマイルリーグ&TM(7月15日 和田堀公園グラウンド)

スマイルリーグ
VS 鷺ノ宮 5-1 えいと3、せり2

TM
VS BOAB  1-2   えいと
VS BOAA    1-2   えいと
VS 杉十      6-0 えいと4、せり、りと
  
本日はスマイルリーグへの参加と、練習試合をさせて頂きました。

今日はパスコースの創出と、暑さの中で戦う気持ち、プレーの判断がどこまでできるかを目的に試合をしました。
初戦のスマイルリーグ。暑さにやられてか集中してない。抜かれても追いかけない。3人相手がいるところにドリブルで突っ込む。そんなサッカーをしながらもあきひろのファインセーブに助けられなんとか先制。ハーフタイムで喝を入れるも崩壊してついに追いつかれる。でも、ここからがすごかった。せりがドリブルで相手をひきつけてからのラストパスにえいとが反応。りとの完璧なセンタリングからのせりのフィニッシュ。そこからのとわ、しゅんのディフェンスは一味違ったね。追いつかれてから自分たちで修正できたことが今日一番の収穫です。
練習試合での課題はみんなが一番わかっているんじゃないかな。インサイドキックを正確にパスが蹴れない人、ディフェンスなので常にドリブルでしかけていた人、声を出せなかった人。また合宿でいっぱい練習しようね。
厳しいことを言ったけど、全体的には大変暑い中自分のメンタルを保って、いい試合をみせてくれたと思います。和田ブル魂、これからもみせてくれ!

マッスル賞
あきひろ
キーパーでのファインセーブだけでなく、ディフェンスでもいいプレーをみせてくれました。サッカーへの集中力もつき、チームの一員として力強いプレーができました。ディフェンスの時に膝腰を落としてインステップではなくインサイドでボールをとりにいけるようになるともっといいね!

せり
今日のドリブルのキレはここ数試合でも一番よかったんじゃないかな。たくさんのDFをひきつれてくれてチャンスを一杯作ってくれました。前にたくさん相手がいるときにドリブルをしかけちゃうところでは、パスの選択肢もあるといいね!

特別賞
りゅうのすけ
試合に出たのは数本だったけれども、自分で出たいと言った試合はしっかりボールを追いかけていたね!試合を重ねる毎に自分の気持ちを話せるようになり、成長を感じることができました。少しだけどりゅうのすけの中にも和田ブル魂、芽生えてきた気がしました。

本日ご対戦頂きましたチームの方々、大変暑い中ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も熱いサポート、応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。まだまだ進化する子供達を今後も見守ってください。ゴール設営等、サポートを頂いた5、6年和田ブル関係者の皆様、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。