2018年7月16日月曜日

4年生Pリーグ(7月14日 馬橋公園グラウンド)


15分ハーフ
vs 杉十 3-0
前半 2-0 キョウスケ、コウタ
後半 1-0 コウスケ

本日4年生は、Pリーグに参加して参りました。
先週の飛田給カップでの課題としてパスを回し、適切なタイミングで縦パス(くさび)を入れることを課題にしました。
相手のプレッシャーがあまりなかった事もあり、ある程度自由にボールを回せましたが、肝心の縦パスを入れることがなかなか出来ませんでした。
また、自由にボールを持てる事で上の学年に呼ばれていた二人が自分勝手なプレーを始めたりと自分達のサッカーが出来ませんでした。
このあたりは、合宿でしっかりと練習、意識改革をはかっていきたいと思います。

山田コーチ賞:タツル
ボールをキープする力が身についてきている為、慌てず正確なパスを何度も通していました。あとは、縦パスを入れるタイミングをもうワンテンポ早く出来るようになると攻撃の起点に出来る為、パスを受ける前に回りを見る癖をつけて欲しいです。

対戦して頂きました杉十関係者の皆様、会場提供して頂きました沓掛関係者の皆様、ありがとうございました。

また、酷暑の中、引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。