2018年7月15日日曜日

3年生交流試合(7月15日 本五ふれあい公園)

8人制TM 20分1本
VS KFC 2-1 ダイナ、カズマ
VS  中野本郷 1-0 ユウタ

日曜日は中野本郷さんにお招きいただき、本五ふれあい公園にて練習試合を行いました。9月の公式戦に向け人工芝での機会は重要です。攻撃の優先順位、縦へのくさびを中心にせっかくの人工芝で出来る事を話し試合に臨みました。
朝一の試合だったことも影響してかふわふわしたゲーム展開。強く寄せるわけでもなく、声をかけるわけでもなく、ボールをもらう準備もしない。
ドリブルも仕掛けるのかつなぐのかが中途半端だし、シュートに関してもとりあえず打っているので狙えていない。

これが公式戦だったらどうなっているんだろうね。

たった2試合しかない中でどれだけ集中して自分ができることを全力でチャレンジしたのだろうか。どれだけ声を出してプレーしていたのかな?
ドリブルでもパスでもシュートでもディフェンスでも、練習試合で本気のチェレンジして、時にはミスをして次はミスしないように考えてをやらないと公式戦で急に何かできるのかな?本気でやらない練習や試合は何も成長しないし意味がない!!
試合後のドリブル練習も真剣にやろうとしている子は試合でも良いチャレンジ出来ているよね。逆に真剣にやっていない子は今出来る事しかゲームの中でやってないよね。どちらがうまくなるのだろうね。

合宿ではみんなにそこを考えてほしい。

濱コーチ賞はダイナです。
ゲーム中のディフェンスの速さやコーナーキックの制度は素晴らしいけど、一番はアップや空いている時間の練習に全力で取り組む姿勢かな。みんなが手を抜きがちなところを一生懸命やる。これが今ダイナがチームの中心選手でいる一番の理由のところだね。コーチとしては真剣にやる選手を信頼して試合に送り出したいよね。

特別賞 リュウヤ
インタビュアーとして才能の片鱗を見せてくれました!合宿での宴会部長宜しくね!!

お招きいただきました中野本郷の関係者の皆様、対戦いただきましたKFCの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

連日の猛暑の中、引率からサポートまで手厚いご対応誠にありがとうございます。ますます暑くなりますのでくれぐれも暑さ対策にはご注意いただき、引き続きのご支援宜しくお願い致します。