2017年9月3日日曜日

4年生 COPA Una Primaveraフットサル大会

予選リーグ

和田 2-2 久本SC A たくみ(み)2

和田 4-0 レオヴィスタ町田 B
えいたつ2、とも や、はるき

和田 3-4 UP ロナウド ともや、たくみ、けいた

中位リーグ
和田 2-1 遣水 B はるき2

和田 2-5 久本SC A オウン、じょう

和田 2-1 リバティ はるき2

12チーム中6位

本日はウナプリマベーラ(UPFC)さんのお誘いで、八王子までフットサル大会の武者修行。狭いコート、少ない人数と馴れないルールで何処まで頑張れるか。強豪は複数チーム出しなので、そこに一縷の望みを持っていたのですが、なかなか厳しい闘いでした。

技術的には、先週に続き、プレッシャーのきつい中での速い判断と正確なキック、これがまだまだ。それを早い出足でカバーできている時は良い試合になるが、緩んでくると、連続失点。加えて今日はGKに致命的なミスが多すぎた。特に1位通過をかけたロナウド戦は2-0とリードしていた時の判断ミスによる失点で、そこからリズムを失い逆転負け。引分けでも上位リーグに行けたので痛恨でした。
GKやDFは1つのミスが失点に繋がる辛いポジションですが、それだけに、全力で集中してプレイしているかが問われるのです。今日のGK達はそれをもう一度肝に銘じよう。

良いところもありました。初戦、遣水戦は終了間際に得点をあげ、粘りのあるところを見せましたし、得点者が5人というのも、得点パターンが増えた証拠で頼もしいです。

後は交代選手の奮起に期待します。

優秀選手にはるきが選ばれました。順位リーグの2勝は全てはるきの得点。また、町田戦の得点も左足でコントロールされたシュートで素晴らしい。

ナカナカ賞
けいた
本日最も信頼できる守備をしてくれました。指示したことを即時に実行できる能力はサッカー頭の良さを感じます。ミドルシュートも積極的に打ち素晴らしい。

素晴らしい大会を主催されたUPFCの関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、有難うございました。

本日も遠征への同行、車出し、応援と大忙しの保護者の皆様、本当に有難うございます。本日はコーチ1人の為、得点板のアシスタントまでやっていただき、感謝感謝です。