2017年9月17日日曜日

2年生BOAスマイルリーグ(9月16日 旭丘小学校)

スマイルリーグ 10分ハーフ6人制
VS FCムサシ 10-0
前半 5-0 リュウヤ,コウタロウ3,コウダイ
後半 5-0 ヒロヤ,カズマ2,ツヨシ,ユウタ

フレンドリー 10分ハーフ 6人制
VS 鷺ノ宮 3-0
前半 1-0 タクト
後半 2-0 ツヨシ,コウタロウ
VS 王五A 4-1
前半 1-1 コウヤ
後半 3-0 OG,エイシ2

フレンドリー 15分1本 6人制
VS FCムサシ 9-0 リュウヤ2,カズマ2,ダイナ3,ヒロヤ,タクト

今日はFCムサシさんにお招きいただきスマイルリーグに参加してきました。引き続きの全員ゴールと、ゴールへの意識とアイデアをテーマに試合に臨みました。
全員がゴールへの意識が出来ているのはすごく良くなったなと思いましたが、ゴール前だからただシュートを打っちゃえ!だと外れるし点取れないよね。
DFがいるなら少しドリブルで外す動きや、パスで外してみたりゴール前での工夫が必要だね。それは、スローインや、コーナーキックでも一緒だね。少し工夫してプレーするともっと良くなるよ。練習でやってみよう!

コーチがすごく良かったと思ったシーンは、帰りに対戦していただいたコーチや大人の人とすれ違う時、『ありがとうごさいました!』って全員が大きな声で挨拶していたよね。そう言う事が当たり前に出来るのが強いチームだし、和田ブルだと思うよね!

濱コーチ賞はコウタロウです。
ボールを奪ってからの繋ぎや、周りを見ながらのバランスを意識したプレーは凄く良かったよ!

〜〜〜畑野コーチ〜〜〜
大泉理事長杯優勝の余韻が残る中、モチベーションの保ち方が難しい試合でした。
更にダイナが急遽出場できなくなり、、そんな中で今回も全員ゴール達成は良かった!
気持ちが前に行き過ぎて、少しポジションをおろそかにする場面があったのが課題かな。
どんな相手でもどんな試合でもいつもやるべきことは同じです。クリアしたい自分の課題を持って試合に臨もう!

畑野コーチ賞はカズマです。
後方からワイドに冷静なボールさばきが光っていました!

会場担当のFCムサシ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございました。
また、いつもながら引率から応援まで手厚いサポートをしていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。