2017年9月19日火曜日

3年生 ニ砂杯 (9月18日 辰巳グラウンド)


1回戦 
vs砂町SC 
0ー0 
PK 
3ー2 

2回戦 
vs江東FC東陽 
6ー0 だいな2 きょうすけ そら 
りゅうや こうた 

準々決勝 
vsブルーファイターズ 
1ー1 きょうすけ 
PK 
4ー3 

準決勝 
vsFC北野 
3ー1 りんたろう きょうすけ りゅうや 

決勝戦 
vsバディ江東 
2ー0 だいな きょうすけ

優勝おめでとう❗
参加32チームの頂点。どの顔ぶれも強豪ばかりの豪華な大会。そんななか、やっちゃいましたね。

初戦は緊張からか寄せが遅かったり、シュートを外すなど動きがチグハグ。ボールは支配するけど得点を奪えず悪い流れのままPK戦へ…。負けパターンの状況でヘッドコーチの決断で反応のよいリンタロウをキーパーに。相手のひとり目がゴール左枠外に外してしまい、これでみんなも気が楽になったんじゃないでしょうか。こちらは3人が全員しっかり決めて初戦突破。苦しみながらも負けパターンの試合をひっくり返したのが大きかった。2試合目以降は見違えるような動きに。特に、ディフェンスが素晴らしかった。最終ラインの安定感も素晴らしかったけど、ハーフの選手、トップの選手も前からプレッシャーを相手に与え、相手のやりたいことを封じ込めてました。これをどんな試合、例えば練習試合や紅白戦でも常にできると今よりも素晴らしいチームになれるよ。
みんなの頑張りでたどり着いた決勝の舞台。
チーム名を聞いただけでも震え上がるような強豪チーム。コーチ達はテンパリ状態ですが、知らないってことは強い。コーチ達ほど選手達は横綱チームに対してアレルギーを持っていないようで…。お互いに5試合目。体力的にもかなり厳しかったと思います。が、出場した選手、ベンチの選手みんな果敢に横綱にチャレンジしていました。終始、攻め込まれていましたが、センターバックのソラを中心にはね返します。数少ないチャンス、コーナーキックからのダイナが押し込み先制。後半、今日5試合の中で1番シビれたゴール、ヒロヤからのパントキックから相手ディフェンスラインの裏をとり、キョウスケのもとへ。キーパーと1対1になりこれを冷静にゴールに流し込みました。あの緊迫した場面でよく決めてくれました!

修正点もあるけど、今日はやめときましょ。なんたってみんな頑張ったんだから。おめでとう!

ある保護者のひとこと。「こんな笑顔のヘッドコーチ見たことない…」そうなんです、だって"杉並の狂犬"ですから。また、みんなで頑張って狂犬を笑顔にしてあげましょう(笑)

jimmy賞
今日のjimmy賞はヒロヤです。
派手なプレーはなかったけれど、1つのミスなくゴールを守ってくれました。決勝戦での貴重な追加点の起点になったのもヒロヤです。素晴らしい!

このような素晴らしい大会にご招待いただきましたSKYFC二砂関係者の皆様ありがとうございました。対戦いただきましたチームの関係者の皆様ありがとうございました。

台風一過の暑い中、選手達の引率、フォロー、応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。おかげで選手達は試合に集中し見事な結果を残してくれました。今後ともよろしくお願いします。おめでとうございます。


image8.jpegimage12.jpeg