2017年9月4日月曜日

2年生BOAスマイルリーグ(9月3日)

スマイルリーグ 10分ハーフ
VS 浜田山A (0-0.0-3)0-3
VS 浜田山B (2-0.0-0)2-0 ヒロヤ,ダイナ
フレンドリーマッチ 12分1本
VS 杉十 1-2 ヒロヤ
VS 浜田山A 5-0 タクト,リュウヤ4
VS 浜田山B 3-0 コウダイ,コウヤ2
VS 杉十 7-0 ユイト,ヒロヤ,リュウヤ3,ダイナ,OG
VS 浜田山A 1-0 カズマ
VS 浜田山B 1-0 コウヤ
VS 杉十 7-0 ダイナ2,ユイト,ツヨシ,ヒロヤ,コウセイ,ユウタ
VS 浜田山A 2-0 ツヨシ,エイシ

本日はBOAスマイルリーグでした。
立ち上がりに集中できない悪い2年生が出ちゃったかな!グラウンドに着いて、準備をしてアップをしてコーチの話を聞いて試合を始める。いつもやる事は一緒だよね。試合の準備やアップは走ったり、道具を準備する事だけではなく
「これから試合をやるんだ!戦うんだ!」
と気持ちのアップもしないと、何度やっても初戦のゲームで結果がだせないよね。フレンドリーマッチの浜田山Aから一回も負けずに、全員が点を取れたのは集中してプレーできたからだよね。せっかく良いチームとの試合で集中できない試合が1試合でもあるのはもったいないよ!!

濱コーチ賞はリュウヤです。
いつものゴールへのプレーも変わらず積極的で良かったですが、今回は味方を活かそうとするプレーが良かったね!良い状況でシュートさせるため、キープしながら指示を出したり周りがよく見えていたね!

〜〜〜〜〜〜片岡コーチコメント〜〜〜〜〜〜
今日はスマイルリーグとTMで全く違うチームでした。試合が進むにつれて、いつもの和田ブルに戻っていきましたが・・・
ただメインのスマイルリーグでは結果を残せず。これでは、これからたくさんの公式戦をこなしていく中では勝っていけません。
常に最高のプレーができるよう、チーム全員が意識してください!

今日の片岡コーチ賞はこうだいです。
今日片岡コーチはとにかくたくさん声を出そう!パスを要求しようと伝えました。そんな中こうだいは前線でターゲットマンとして、たくさん声を出してみんなのパスコースになって活躍しました!中盤の選手も、ディフェンダーも前で大きな声で呼んでくれると、選択肢が広がってすごいサッカーしやすくなるよね。
みんなが試合中に声をたくさん出すことによって、パスコースも広がるしそれによってフェイントもしやすくなる。
これからも学校に支障がない程度に、試合でも練習でも大きな声を出してくれることをみんなには期待しているよ。

会場担当の浜田山JSC関係者の皆様、対戦いただきました杉十SCの皆様誠にありがとうございました。
また、いつもながら引率から応援まで手厚いサポートをしていただきました保護者の皆様や、見にきてくれたたくさんのちびっ子応援団のみんな!ありがとうございました。