2017年9月11日月曜日

2年生 SSC大泉理事長杯優勝(9月10日 希望ヶ丘運動場)

6人制 10分ハーフ
予選リーグ
VS BOA B 6-0
前半 1-0 リュウヤ
後半 5-0 ヒロヤ,ダイナ,カズマ2,ユイト

VS 大西ハリケーン 6-0
前半 3-0 ユウタ,コウタロウ,リュウヤ
後半 3-0 カズマ,ダイナ,ユイト

VS SSC大泉 6-0
前半 2-0 コウヤ,コウタロウ
後半 4-0 ユイト,コウダイ,エイシ2

VS 大泉JFC 9-0
前半 3-0 コウセイ,カツヒト2
後半 6-0 タクト,ヒロヤ,ダイナ,ツヨシ3

グループ1位通過!

決勝戦
VS 大泉学園 4-0
前半 1-0 ダイナ
後半 3-0 リュウヤ2,ユイト

優勝!!

本日はSSC大泉さんの理事長杯に招待いただき、希望ヶ丘運動場にて大会に参加しました。
3年生が手にした優勝カップを返却して、今日またあのカップを持って帰るぞ!とみんなで意気込んで大会が始まりました。
今日も1対1の意識、ゴールへの意識、全員が大会通じて必ず1点以上点を取って優勝する事を目標にしました。

芝の盛り上がりでコントロールに苦戦して最後のシュートがうまくいかないなどはありましたが、みんなが高い意識でゴールへ向かい全員が得点できた上に無失点で予選通過!
得点もサイドから崩してクロスからや、コーナーからのボレーあり、ミドルシュートや、スルーパスからなどドリブルで突っ込むだけではなく、色々な工夫ができていたので見ていてワクワクしていたね!予選最終戦はまだ点を決めていない子に取らせてあげようと、みんなが声をかけてパスやプレーを考えてアイデアを出していたのは涙が出そうになったね!

決勝戦は強豪FC大泉学園!
おそらくこの試合は、今までで一番全員が試合に集中して勝ちたい気持ちを出した試合だったと思う。先発で出たメンバーも、後発で出たメンバーも必死で相手に食らいつき、チャンスがあれば貪欲にゴールへ向かい結果なんと4得点での勝利!
結果全員が得点できて、無失点で優勝!完璧で言う事なしだね。
そして大会優秀選手はダイナでした!

濱コーチ賞は全員です。
今日は誰1人でも欠けたら、優勝出来なかったと思います。出ている子もそうですが、予選からベンチで見ている子も外から指示を出し、大きな声で応援してチーム一丸となって試合に臨んでいましたね。間違いなく全員が主役の大会でした!

〜〜〜畑野コーチコメント〜〜〜
大泉理事長杯優勝おめでとう!
今まで勝てなかった大泉学園を破って優勝出来たことにみんなの成長を感じます。
今日は、いつもなら少し不安定な初戦からみんなが戦っているのを感じました。昨日の練習から気持ちを作って初戦に臨めたからかな⁉
そして最近毎試合の目標である全員ゴールも達成!
予選の後半2試合では、まだ点を取っていない子達に全力で点を取らせようとするチームワーク!これが和田ブルの強さなんだと改めて思いました。
大泉学園との決勝は、まさに「鬼神」と化したダイナを筆頭に、みんながハードワークをしたからこその勝利でした!本当におめでとう!!
畑野コーチ賞はダイナです!
攻守にわたってチームを引っ張ってくれました!
これからも頼りにしてます!!

本日は、素晴らしい大会を運営して頂きましたSSC関係者、BOA関係者の皆様、有り難うございました。対戦して頂いたチーム関係者の皆様も有り難うございました。

保護者の皆様も暑い中、応援・サポート頂き有り難うございました。皆様のサポートが、子供たちの力になります。今回の優勝は、そんな皆様のサポートの積み重ねによるものでもあります。今後とも宜しくお願い致します。