2017年9月20日水曜日

心が震えた濃い〜1日

本日、3年生はスカイFC二砂さん主催の二砂杯に参加してきました。
記念すべき30回大会にご招待いただき
誠にありがとうございます!
当初、2日間に渡り予選リーグからの順位トーナメントの予定でしたが、台風の影響でワンデイの一発勝負に変更。

3年生にとっては日頃、真剣勝負の場がなかなかないので、これは渡りに船でしたね。トーナメントでしか味わえない緊張感を体感できる。

とても素晴らしい経験です。

大会の方ですが、今日はあの時の言葉を再び使わせていただきます!

あの時の言葉
http://wadabulldog.blogspot.com/2014/09/blog-post_10.html

信じられないほど

『こんなにうまくいくなんてできすぎ』

心の成長を感じると共にやんちゃな、ちびっ子から凛々しいほどの少年へと劇的に変化する瞬間に立ち会えた気がします。


本物になりつつあるチームとしての


『一体感』


1回戦と準々決勝はPKまでもつれ込む厳しい戦いとなりました。

1回戦のPK時、あたくしの隣にいる姐さんが祈るように両手を合わせ、りんたろうが決めた瞬間、あたくしに『すごい緊張した〜鳥肌ものだよね〜ほんと感動しちゃった〜』自分が試合に出てなくても
仲間を心の底から応援する。こんな子がベンチにいるんだから流れが向くわけですよね。
準々決勝のPKの時にはベンチ全員が立って肩を組み声援を送る。これにはもう少しでやられるとこでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この流れを作った本日の肝となったのが2回戦。前半で2点を取ったところでベンチのメンバー全員に出場してもらう。
メンバーを変えても得点を重ねしかも無失点。スタートメンバーもしっかり応援してました。
特に後半のこうたのスーパーミドルはこの大会で1番意味のあるゴール。
俺たちだってやれるよってことだよね
とても素晴らしいゲームでした。

準決勝、決勝は初めて体感したであろう
気力の勝負!相手よりどれだけ勝ちたい気持ちを上回れるか?
準決勝は先制するも前半ラストに混戦から押しこまれ追いつかれる苦しい展開でしたが後半見事に逆転!最高の勝ち方で決勝へ\(^-^)/

決勝戦の相手は超〜ビッグクラブ

『バディ江東』

彼らに勝るものは一つもないので、勝ちたい気持ちだけは上回ろうと送り出しましたが、本日5試合目とは思えないほどよく走り戦ってましたね。
開始早々、コーナーからのだいなのゴラッソがチームに戦う気力と勇気をもたらしてくれました。

ただこの想定外の先制点は相手のスイッチを入れてしまいましたね。
時間を追うごとに圧力が増していく。
それでも今日の3年生はギリギリのところで体を張り幾度となくピンチを脱しっていました。

そして後半も苦しい展開が続く中、
今日1のゴールが生まれました!
ひろやのパントキックからきょうすけへ
胸トラップから反転し左足を振り抜いた見事なゴラッソ!鳥肌全開でした。

このあとは最後まで集中力が途切れることなく歓喜の瞬間を迎えることができました。


長いことブルに携わっていますが
こんなに嬉しい優勝はなかなかないなぁ。彼らにとっても今の和田ブルにとっても意味のある、騒がしい未来に繋がる
優勝になったと確信しています。


優勝の1番の要因は


『心の成長』です。


罵り合い、けなしあい、いつもケンカばかりだった彼らから『ごめん』『どんまい』『サンキュー』といった相手を思いやる言葉が試合でもアップ中でも聞こえてきたこと。



これが何より嬉しかった…



まだまだこれからの部分もたくさんあります。この優勝に満足することなく飽くなき向上心でまだ見ぬステージをみんなで目指しましょう\(^-^)/

大会優秀選手にそら
大会最優秀選手にきょうすけ
が選ばれました。\(^-^)/
文句のつけようがなし!

個人的には2年生の4人がもたらしたチームへの影響ははかりしれません。
素晴らしい活躍でした。
この経験を2年生の試合に繋げること!
こうしてバトンは繋がれていくと思います。よろしくね\(^-^)/

対戦していただいたチームの皆様、ご招待していただきましたスカイFC二砂関係者の皆様ありがとうございました。