2017年9月24日日曜日

3年生スマイルリーグ(9月23日 和田堀グラウンド)

vs杉十
4ー0 きょうすけ あきや そらり オウン

vs境南サンダー
1ー1 たつる

vsBOA
3ー1 きょうすけ りんたろう はるき

本日は、BOA SCさん主催のスマイルリーグでの戦いです。
先週の歓喜の優勝から1週間、さらなるレベルアップを目指し、再出発です。
試合を見て感じたこと。みんなもう少し落ち着いてプレーをしないといけないかな。例えば、何でもかんでも前にボールを蹴るのではなく、相手が寄せて来ていなければボールをしっかり収めてビルドアップするとか、シュートにしても相手ディフェンダーが寄せて来ているならダブルタッチ等で外すとか。状況に合わせて対処できるようにして欲しいです。シュートに関してはもう1つ。シュートの瞬間には必ず、キーパーの位置を確認して欲しい。多くの選手が、来たボールをただシュートしてるからキーパーの正面にいくことが多かった。決めるところをしっかり決めて自分達のペースで試合が進められるようになろう。ボールばかり 見ていてクビを振って周りを確認していないからディフェンダーがボールに寄っていってしまいウラを取られる場面が数回ありました。このことからもしっかり、クビを振って周りの状況を確認しながらゲームを進められるようになろう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、ソラリにあげたいと思います。味方のセンターバックがボールにつられて上がってしまったウラを取られた場面、しっかりカバーしてくれました。その後のポジションどりもほぼ完璧。相手のチャンスの芽を潰してくれました。素晴らしい。

特別賞
特別賞はリンタロウに。ドリブルが得意な選手ですが、今日はドリブル禁止令(笑)が出たようでパサーに。これが素晴らしいセンスで、スルーパスを何本も通していました。本人も「狙って出した。」っていってたのでこれは凄いことになりそうな予感です。

本日は対戦いただいた、チーム関係者のみなさま、ありがとうございました。

昨晩からの雨の影響で水捌けの悪い和田堀グランドは水溜りがあちこちに。グランド整備に泥だらけになりながら水の吸出し等をしていただきました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまで予定どおり試合を行うことができました。この場を借りてお礼させていただきます。今後ともよろしくお願いします。