2023年8月28日月曜日

5年生大森FC招待練習試合(8月28日@ガス橋緑地グラウンド)


 vs  大森FC20分一本)

0-2

0-0

0-2

1-0こうき

0-7

1-1こうき

15分一本)

0-3

0-0


本日は大森FCさんにお招き頂きトレーニングマッチをさせて頂きました。


大森FCさんの美しいビルドアップにあたふたするところから始まり、ビルドアップの解説とディフェンスの仕方を整理してからは、チームでボールを奪って攻撃に転じることができるようになりました。

が、気になったのは個々のサッカーに対する取り組みの状態です。夏休み中もしっかりトレーニングをしてきた選手はもちろん走れますし、強度、戦術理解も追いついています。一方で強度のないトレーニングをしていた選手、そもそも夏休み何もしてませんという選手は、全く戦えていない印象でした。

ここから都大会で上を目指す、トップチームで結果を出すのにはチーム全員でレベルを上げていく必要があります。ミーティングでお話ししましたが、そもそも走れない、かなり基礎の部分でコーチングされてしまう、毎回同じことをコーチングされてしまう、ということでは積み上げ(=成長)ができないので、継続的に取り組みができるようトレーニングしていきましょう。


こだまコーチ賞

しゅんじ

そもそも走れてます笑。ポジショニングも今日修正後はかなり良くなったのでボールに絡む、シュートを打つ、ができていました。守備も以前よりは戦えるようになってきている印象です。今後に期待大です。あとはボールを握ること、当たりを怖がらないことができると良いですね!


対戦頂きました大森FC様、ありがとうございました。色々とお話もさせて頂き、大変学びの多い1日となりました。今後とも宜しくお願い致します。


最後になりましたが、保護者の皆様、半日にもかかわらず手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ