2023年8月24日木曜日

4年生 都電杯 8/21(月)@六義公園運動場

6人制
◾︎予選リーグ(前後半各10分)
vs Uアカデミー: 6-2、はるま2、にこ2、あおい、あつし
 vs アッチFA: 0-2
→6位中3位となり上位リーグへ
◾︎順位決定リーグ(前後半各11分)
vs アッチFA: 1-1、にこ
vs FCムサシ: 0-1 →3位(全体でも3位)

アッチFA様にご招待いただき都電杯に参加させていただきました。 1ヶ月前の5人制の大会での守備面での反省点を活かして良い結果を残そうと話をして臨みました。

結果は1勝1分2敗で6位中3位となり、盾をいただきました。初戦の入り方や守備面の強度で良い所が出た面もあれば、ダイレクト等のコンビネーション不足や声の掛け合い不足など継続する課題を感じる面もありました。次回以降の練習や試合で引き続き改善していければと思います。

 試合間はコーチが審判のため選手達で過ごす時間が多かったのですが、作戦盤を使い選手達だけで話し合ってたりもしたようで、自主性が出てきたことを嬉しく思いました。全員がそうした自主性・能動性を身につけられるとさらによいですね。

しっコーチ賞 
にこ
今日も持ち前のボール奪取能力が光りました。大事な試合での泥臭いゴールもにこならではでお見事でした。りょう。ピッチが狭いこともあり果敢な飛び出しで何度もチームを助けてくれました。キックがもっと上達したらキーパーがもっと面白くなるよ!
はるま
攻撃面での貢献や、選手達で話し合う場を率先して作る能動性が光りました。他のメンバーも真夏の3日連続の遠征しての試合の中でよくがんばってくれました。

 対戦してくださったアッチFA様、Uアカデミー様、FCムサシ様の皆様、どうもありがとうございました。暑い中、また平日の中サポートいただいた保護者の皆様も、どうもありがとうございました。