2023年8月28日月曜日

1年生TRM(8月27日 小金井第三小G)




 10分1本回し
VS 小金井3K
2-0 せお2
0-0
0-0
0-1
0-2
VS 多摩川Jr
3-0 せお、こう2
3-0 せお2、こう
2-0 とらのすけ、てんせい
2-0 せお2
4-0 せお3、こう

本日1年生は小金井3KSCさんにご招待いただき、FC多摩川ジュニアさんと3チームで練習試合をさせていただきました。

今日のテーマはおだんごのぬけ方、特に横にはがすこと。おだんごから広い方へぬけ出すときに斜めにぬけると、どうしても相手の足がひっかかってしまいます。そこで登場するのが、いつも練習しているダブルタッチ。意識をして使おうとしている子も見られた半面、ダブルタッチが目的になってしまい、ゴールに向かうことを忘れてしまう子もいましたね。そこはまだまだ一年生のご愛敬。6人制7人参加で4間。暑い中よく頑張りました!

一つ残念だったのが、みんながコーチにつけてくれたあだなを忘れちゃったこと。ヘロヘロアンパンマンだったかな。今度はもっといいあだなをおねがいします!笑

 

マッスル賞

とらのすけ

本日初ゴールを決めました!って、あんまり驚いてはいないんですけどね。前日の練習で久しぶりに見た(私がですが)とらのすけでしたが、本当にすごく上手くなっていて、精神的にも強くなっているのを感じていました。こっそり、たくさん練習した?って聞いたら、コーチにみせたくていっぱい練習したよって。涙が出ますね!

 

たえ

とにかく、気が利くんですよね。危ないところにはいつもいる感じです。こういう子がいてくれるからチームは成り立つ、そんな存在です(^^)

 

せお

なんと1日で10点!ずば抜けた身体能力だけでなく、ゴールを重ねる毎にスピードを上げすぎずに落ちついてシュートを打てるようになりましたね!

 

お招きいただきました小金井3KSCの皆様、ご対戦いただきましたFC多摩川ジュニアの皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

 

暑かったり雨が降ったり忙しい一日の中、サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。可愛い1年生が段々漢の顔になって行く姿を是非お見逃しなく(^^)