2023年8月19日土曜日

5年生 大森FC招待練習試合(8月18日@こみゅにていふらざ八潮)



vs  大森FC(15分一本)

    0-0

                0-1

                1-0  そうしろう

                0-1

                1-1  こうき

                1-0  だいき

                0-5

                2-1  こたろう、かい

本日は大森FCさんにお招き頂きトレーニングさせて頂きました。

試合の中での相手の強いプレッシャー、速いパス回しやうまいドリブル。ここ最近、強いチームとのトレーニングマッチを繰り返す中でだいぶ慣れてきたんじゃないかな。以前のように慌ててしまってミスを繰り返すという事なく、いつも通りプレーが出来るようになってきた印象です。成長を感じさせてくれました。

今日の試合では、ディフェンス時のプレッシングはいつも通り厳しく、オフェンス時には、相手の位置、味方の位置、空いてるスペースを見て、自分のポジションを動かすこと。そして、誰かが動いて空いたスペースを上手に使うことを伝えて試合を行いました。

7人制でいつもと違うフォーメーションということもあり最初は戸惑っていた感じがありましたが、だんだん慣れてきて、縦関係でのポジションチェンジや、サイドの空いたスペースを使うなどの攻撃の方法も使えるようになってきましたね。

ものすごく暑い中での試合でしたが、その中でも頭を使ってポジションをとったり、走ったり、とても良いトレーニングになったと思います。

試合後に今日の試合のビデオを見るように伝えましたが、、、何人見てくるかなぁ(笑)。

対戦頂きました大森FCさん、ありがとうございます。いつもとても勉強させて頂いています。今後とも宜しくお願い致します。

とものコーチ賞

 かい、かんた

ふたりともディフェンス時のプレッシングが抜群でした。しっかりと戦えてましたね。さらに、ポジショニングでも、しっかりと周りの動きを見て、空いているスペースでもらおうと意識できていたと思います。これからも、継続してくださいね。

友野コーチ