2023年8月21日月曜日

4年生 立川第九小SC招待TM (8月19日@立川市第九小学校)

8人制 15分一本
0-2
1-0 えいた
0-1
0-0
1-1 はるま
0-1
1-2 こうき
2-1 にこ、たか

立川第九小さまにお声かけいただき、半日TMで汗を流しました。

前週の双青戦は守備に高い意識をもって終えたばかり。継続して固い守備ができるよう話し合って試合に入りました。変えたところはディフェンスラインを高めに維持すること。奪ったら上手く攻めに転じることを上乗せしていこうと話しました。

しかしながら、ライン上げ下げに前線が上手く連動できなかった事もあって、中央でいいように前を向かれて抜け出される形が多かったですね。一本目から試合中に気づいて修正できるよう今後もトライしていきましょう。

金子コーチ賞 にこ
前線での起用に応えて結果を残しました。にこが迫力あるプレッシングに、行くと周囲が連動しますね。奪ってからの選択肢を増やして判断を早めれば、きっと得点量産できます!

試合にお招きいただきました立川第九小SCさま、このたびは誠にありがとうございました。また遠方まで帯同してサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。