2023年8月30日水曜日

2年生 高井戸東SC招待TM(8月26日 @済美山運動場)

8人制 12分1本

Aコート
vs 杉並FC 1-0 けんせい

vs 杉九SC 0-2
vs 杉並FC 1-1 けんせい
vs 杉九SC 0-7
vs 杉九SC 0-2

Bコート
vs 高井戸東SC 0-0
vs 杉並FC 0-2
vs 高井戸東SC 0-1

高井戸東SC様にお招きいただき、交流試合に参加させていただきました。

芝生がかなり長くボールが走らないピッチコンディションだったたけど、アップ中、ないし試合中にどうすればパスが通せるようになるのか、どうしたら上手くドリブルできるようになるのか、その状況に合わたプレーを自分の中で意識してすることはできたかな。いつもの強さでパスを出しても味方にボールは届かずインターセプトされるし、ドリブルしてもボールが止まって相手にすぐ体を当てられてたよね。
グラウンドがどんな状況なのか、アップ中に感じることが出来るんだから、そこからしっかり頭を使ってパスはいつもより強めに出さなきゃ通らないとか、ドリブルは足先だけのドリブルは通用しないとか、アップ中や試合中に感じたこと皆で共通して、どういう風にしていこうと話が出来るいいよね。そしたら、どんなところに行っても最初の試合からやりたいことがどんどん出来るようになるよ。

てるコーチ賞:かずはる
しっかり相手を諦めずに追って、走り切ることが出来ました。相手からボールを奪って前へ積極的に上がる動きも良かったです。あとはもう少し足元練習をするともっとプレーに幅が生まれてきて楽しくなるよ!

木村コーチ賞:そうけん
上級生相手の試合でしたが物怖じせずにボールに向かっていました。ドリブルで運ぶ姿勢も多く見られてすごく頑張っていました。もう少し次のプレーを予測して動き出せるとよりグッドです!

お招きいただきました高井戸東SCのご関係者の皆様、また試合をしていただきました杉並FC、杉九SCのご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

保護者の皆様、本日も暑い中、手厚いサポート、引率、応援していただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。