2021年7月26日月曜日

3年生 都電杯(7月26日@六義園運動場)

都電杯(12分ハーフ)

中根SA

0-0

0-1

アッチFA

2-0

3-0

上位リーグ

BOA SC

0-1

0-0

中根SA

0-2

0-4

結果3位

優秀選手賞:みなと


本日は六義園運動場にて都電杯に参加させて頂きました。


1試合になるべく多くの選手を出場させることがレギュレーションの素晴らしいコンセプトの大会で、参加した15人全員の力で総合3位になったのは素晴らしいですね!


上位リーグでは打倒和田ブルの気迫に押されてしまいましたが、みんなでさらに強くなって戻ってきましょう!

また緊迫した試合では一つのミスやパスのズレで勝敗が決まってしまいます。練習から習慣として顔を上げて情報収集をすること、トラップやパスの質にこだわること、シュートの質にこだわることで、本番で実践できるように心がけましょう。


今日嬉しかったのは、試合までの準備、ミスをした選手への声掛け(慰め)、ベンチからの応援、負けた後の切り替え、あいさつ、多くの子ができていました。とても明るくて爽やかで、コーチは大好きです!


こだまコーチ賞

ゆう

強度の強い試合で積極的なディフェンスから何度もインターセプトができていました。そこからキープしながら攻撃への切り替え、散らす作業ができるような足技がついてくるとよりいいですね。


しゅんじ

ディフェンスを一生懸命頑張ってディフェンダーとうまく挟み込んで粘り強い守備ができていました。ドリブルを磨いて元々持っているスピードでぶち抜けるとさらにいいね!


保護者の皆様、本日も朝早くからのご準備、引率、記録、熱中症対策、コロナ対策等々、気候の中での朝からのサポートありがとうございました。今後ともご協力頂きますと幸甚です。


試合をしていただきました中根SA様、BOA SC様、大会にお招き頂きましたアッチFA様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ