2021年7月12日月曜日

1年生 FarStarフェスティバル(7月11日@大泉学園町希望ヶ丘運動場)



5人制

予選リーグ10分1本

VS 碧山SC 2‐0 けんせい、ひろき

VS BOA FarStar 1‐0 はっさく

VS 仲町FC 0‐1


順位トーナメント12分1本

VS BOAブルー 2‐0 ひろき2

準決勝

VS FCムサシ 1‐2 ひろき

3位決定戦

VS BOAレッド 2‐0 ひろき2


3位入賞! 

7月11日は日ごろから大変お世話になっているBOA様主催のFarStarフェスティバルに参加してきました!

30℃を超す暑さの中、全員で戦って走っての3位入賞!すばらしい結果だと思います。

いつも練習で取り組んでいる前へのチャレンジ、速いプレスも猛暑の中、サボらずみんな出来ていたと思います。

それに加えてドリブルばかりだと疲れてしまうとグラウンドの中でそれぞれが判断して、縦パス、スペースへのパス、センタリングなど自分たちで考えてサッカーをしていたのが大きな収穫だと思います。今までの試合で1番大きく、広くグラウンドを使えていたね。あんまりキックの練習していないのに、みんな強いボールが蹴れるようになっていてビックリです。みんなの成長スピードと吸収力にたつコーチ感動!

たつコーチ賞:しゅうと

いつも戦う姿勢を前面に出してサッカーをするしゅうとですが、この日はいつも以上にファイトしていました。自分よりも体の大きな子にもがつがつ体を当てに行き、チームメンバーにも刺激を与えていました。ドリブルからのカットインシュートなど惜しい場面も沢山あったね。最後の3位決定戦ではGKでしたが、0‐0で緊張感が高まる中、スーパーセーブでチームを救い、そのあとすぐにゴールが生まれました。あのスーパーセーブがなかったら、違う結果になっていたかもしれません。攻守にわたって大活躍の1日だったね。


今回すばらしい大会にご招待いただいたBOAの関係者のみなさま、本当にありがとうございました。参加した子供たちにとって、最高の時間になったと思います。また対戦頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

いつも最高のサポートを頂いている保護者の皆様、本日もありがとうございました。感染症対策、暑さ対策にもご尽力いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。

たつコーチ