2021年7月26日月曜日

6年生TM (7月25日 立川市西砂小学校)

VS西砂青少年SC
1-0 えいし
3-2 たくと、こうたろう、ゆいと
0-3
1-2 りゅうや

西砂青少年SCさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。

前回に引き続きDFラインからのビルドアップ、前からのチェイシング、ボールの奪い所の確認をテーマにゲームを行いましたがどうだったかな。

相手の狙いどころや長所はやりながら見つけられたかな?
試合の中で感じて考えて修正する。その中で自分達の良い所が相手に通用する所を見つけて駆け引きしてみる。
個々としても、チームとしても考える事や状況を把握する力はこれからのサッカーに必要不可欠だよ。

ゲーム中に考えてトライする子もいたけど、変わらず工夫が見えない子もいたかな〜。今できる事の先をチャレンジしてほしいね。

濱コーチ賞はつよしです。
サイドの駆け引きからのスピードに乗ったドリブルは怖さが出てきたね。ゴールへのコース取りを含めゴールへのこだわりが見えると面白いね。今チームで1番仕掛けを自信を持ってできる選手だね!目指せ三苫!


お招きいただきました西砂青少年SC関係者の皆様、誠にありがとうございます。

猛暑の中サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。