2021年7月11日日曜日

4年生 練習試合(7/10 和田中学校G)

15分一本

第一試合 VS 若宮
1 – 1 ハルキ

第二試合 VS 若宮
0 – 0 

第三試合 VS 若宮
0 – 0 

第四試合 VS 若宮
1 – 4 ダイキ

第五試合 VS 若宮
0 – 0

本日は、若宮SS様をお招きし練習試合を行いました。

本日はいつもの課題である声出しと、トップのポストプレーを目標に試合に挑みました。相手チームはハトマークベスト16まで決まっているだけあり、粘り強いディフェンスと切り替えの早いオフェンス力で、和田ブルの思い通りのプレーはさせてもらえませんでしたね。声出しはまだまだ足りないと感じました。フリーでスペースにいる時、ディフェンスでポジショニングの位置がずれている時に周りでサポートする声掛けがあるだけでもチーム力は上がるよ。ポストプレーはコウシロウへの落としからサイドスペースへの展開が何度か見られましたね。攻める時のバリエーションとして強い武器になるので、継続して挑戦していこう。あと間延びしない為の意識は出てきたけど、裏へ出されるパスへの意識がないために前もそうだったけど追いかけるシーンが多かったよね。ポジショニングの修正で大きく改善できるから、練習で改善していきましょう。

ヤッスー賞

ハルマ

しっかりとボールに当たりに行けるようになってきたね。ドリブルをしようとする姿勢やスペースへの走り込みも随所にみられ成長を感じました。さらに練習を積み重ねてスキルを上げていこう。


試合の調整を頂きました若宮SS様関係者の皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します