2021年7月25日日曜日

3年生 スマイルリーグ(7月24日@南台いちょうグラウンド)

スマイルリーグ(15分ハーフ)

BOA B

3-0

0-0

BOA A

1-0

1-1

池袋FC

1-0

4-1


本日はスマイルリーグに参加し、多くの試合をさせて頂きました。


まず最近の試合の反省点を整理して、オフェンス、ディフェンスにおいてもしっかりと情報収集をすること、また集めた情報から的確なプレーの判断をすること、ドリブルの強弱を付けること、クロスの判断スピードを早くすることを目標に試合に臨みました。


まだまだボールウォッチャーになってしまう部分があり、裏を取られて危ない場面がありました。事前に情報収集をしてポジションを取っておけばピンチは未然に防げたのではないかな?

攻撃においても状況を見てから的確なポジションを取れれば、自然とボールが呼び込めるよね。


明日からのトレーニングでまた一つ一つのプレーにこだわって、良い場面がたくさん作れるように練習していきましょう!


こだまコーチ賞

みなと

キーパーとして出場した試合では緊張感のある状況で安定したプレー見せてくれました。キーパーとして声を出すところ、トラップの位置、パスの判断を早くすること考えて課題に取り組めるみなとなら、これらの部分もきっとできるようになるので、練習からレベルアップしていきましょう!


保護者の皆様、本日も朝早くからのご準備、記録、熱中症対策、コロナ対策等々、むし暑い気候の中での朝からのサポートありがとうございました。皆様のサポートのおかけで選手はより良いパフォーマンスを出すことができました。今後ともご協力頂きますと幸甚です。


試合をしていただきましたBOA様、池袋FC様、貴重な試合経験を積ませていただきありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ