2021年7月20日火曜日

6年生TM (7月18日 済美山グランド)

練習試合@済美山G(15分ハーフ)

和田ブル 0vs2 エルフシュリット品川
和田ブル 0vs4 ゴラッソ
和田ブル 0vs0 エルフシュリット品川
和田ブル 2vs1 ゴラッソ ツヨシ、エイト

本日は エルフシュリット品川さん、 ゴラッソさんをお招きしてTMを行いました。

ピッチ状態が悪いところでしたが、さすがに両チームとも上手かったです!
特に難しいフェイントではなく、緩急や身のこなしで相手を剥がすところはブルの選手たちにも身に付けて欲しいところです。

それは試合前にも伝えたように、ゆっくりと運んで相手を食いつかせる事にもつながること。まだまだプレースピードが単調だし、そのせいでマイボールなのにチーム全体に余裕が無い状況になりがちだね。
ドリブルといっても「運ぶ」のと「相手をかわす」ので違うよね。緩急の感覚、プレースピードの使い分けがもっとできると良いと思いました。

つよし、えいと、ナイスゴールでした!(タクトはナイスアシスト!)


タッキーコーチ賞:リュウヤ
FWで得点はなかったけど、ファイトしまくってたね!暑い中でもボールを奪いたいという気持ちが伝わったプレーの連続でした!
前からのチェイシングを今度練習しよう!

対戦いただきました両チーム関係者の皆様、暑い中の対戦ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様もサポートありがとうございました。
楽しく厳しい夏が来ました。大人もバテずに頑張りましょう(笑)