2019年4月30日火曜日

5年生 練習試合(4月29日 井草森公園運動場)

15分3ピリオド制

vs 五本木
1ピリ 0-0
2ピリ 1-0 リンタロウ
3ピリ 0-0
合計  1-0

vs 荻小
1ピリ 1-0 タツル
2ピリ 3-0 リュウヤ、ハルキ、コウスケ
3ピリ 1-0 トウマ
合計  5-1

vs 西砂
1ピリ 1-1 リンタロウ
2ピリ 1-0 キョウスケ
3ピリ 1-2 リュウヤ
合計  3-3

20分1本
vs 五本木
0-2

vs 西砂
4-0 キョウスケ、タツル、リュウヤ2

本日5年生は、JA前の強化試合として、井草森に五本木FCさん、荻小SCさん、西砂青少年SCさんをお招きして、たっぷりTMをさせて頂きました。
何が起こるか分からない12分×3ピリの本番を意識し、とにかく1ピリ、2ピリは守備(トップから厳しくボールを追い、ゴール前では絶対に出遅れない、ルーズボールはマイボールにする)で頑張り、失点しない事を最優先の課題にして臨みました。
3試合中、1ピリ、2ピリで1失点のみの結果を見ると合格点をあげたいところですが、何人か急に守備のスイッチが切れる時があり、やっぱりその時はピンチになりますね。特に両サイドハーフにそれが目立ちました。12分間常に集中し、攻守の切替をどれだけ早く出来るかで勝敗が決まると思います。たった12分です!!練習でも試合でもどれだけ本番を意識してプレー出来るか、残りの試合や練習も限りがあるので、全員がもっと集中するよう心掛け、もう1段、2段とギアを上げて行きましょう!

山田コーチ賞:コウスケ
トップチームでもレギュラーを取る程に成長したプレーで抜群の安定感!特にヘディングが急成長しているね!競り負けたり、後ろにそらしたりしない所がその証だね。JAでも期待してます。

対戦して頂きました、五本木さん、荻小さん、西砂さんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、引率、サポート、応援して頂きました、保護者の皆様も誠にありがとうございました。本番まで1週間を切りました。本番で最高のパフォーマンスが発揮できるよう頑張って参りますので、引き続き、サポートをお願い致します。